メナージュケリー
メナージュケリーブログ 美クトリアンスナップ menageEXPRESS 「ケセラセラ」 バックナンバー
和田章実
バイオ研究者として製薬会社で勤務した経歴を持つ才女で、現在は医師であるご主人と二男一女の5人家族。ファッション大好きで、トレードマークのカチューシャはマスト。チャリティー活動にも貢献する一面も。
HOME  >  プレミアム読者モデル・ブログ  >  和田章実|読者ブログ
1416054959078.jpg 1416054972028.jpg 1416054992753.jpg

おはようございます

ヒルトン名古屋で毎年開催されているクリスマストレインのレセプションパーティに参加してきました

たくさんの人が来ていて今年も盛大に行われていました

フィンランドからサンタさんが一足早く来ていて大人気でした

これから毎日、たくさんの貨車がロビーで走っています

私はこの雰囲気が大好きでこの時期は毎週のように見に行っています(笑)

是非、見に行ってみてくださいね♪

素敵な気分を満喫できると思います

隣のラウンジにある大きなクリスマスツリーも豪華ですよ

【2014 11/15】
1415888766502.jpg

夜になると無性に食べたくなるもの、、 、私の場合はこってりラーメンです!

いつも行列ができるお店なので、なかなか行ける機会がなかったのですが、その夢が叶いました!

長浜ラーメン一番軒です

スープは豚骨ですが一度食べたらやみつきになるほどクリーミーで優しい味の博多ラーメンです

さらに私は生ニンニクをダブルで加えてもらいました

たくさんメニューはあるのですが、よくばりな私は『スーパーオールスターラーメン』にチャレンジしました

全てのトッピングが入っていて、まさしくスーパーオールスターなラーメンでした

更に、サイドメニューが充実しているのでニラ超たっぷり餃子も注文し、替え玉まで頂きました

とっても美味しかったので、今度は他のメニューにもチャレンジしたいです♪

1415853246821.jpg 1415853256165.jpg 1415853276281.jpg 1415888004357.jpg

今週は誕生日だったので、たくさんの方からプレゼントを頂きました

家族から、ママ友達から、昔からの大親友から等、たくさん頂きました

最近は歳が一つ増えることはあまり喜ばしいと感じなくなってきましたが、誕生日はやっぱりいくつになっても嬉しいです!

プレゼントを頂くのはもちろん嬉しいですが、相手のことを考えて選ぶのもまた楽しみの一つです

今から、どんなプレゼントを選ぼうかワクワクしてきました〜

今年一年間も幸せに過ごせますように♪

1415666961664.jpg

おはようございます

大好きなお友だちからお誕生日プレゼントを頂きました

本当に本当に嬉しくて、忙しい理由でオシャレを怠りがちだった私の気分が一気にアップしちゃいました

いつも素敵な女性はプレゼントの選び方もセンスが良くて見習うことばかりです

素敵な一日になりますように♪

o0361038013115115721.jpg o0352038013115115660.jpg 1415495534962.jpg

こんにちは

今日は朝から小雨が降っていて、肌寒い日曜日ですね

ブティックカレンダーさんでお買い物をしてきました

私のクローゼットの中はほとんどスカートやワンピースばかりなんです

お友達にもパンツ持ってないよね?と疑われてしまうくらい一年中スカート派だった私が、、、

カレンダーさんのキュロットに一目惚れしてしまいました♪

黒とグレーがあるのですが、実際に見たら両方欲しくなってしまいました

キュロットのお写真はカレンダーさんのオーナー・友子さんからお借りいたしました

ブログにもたくさん素敵なお洋服が紹介されています!

http://s.ameblo.jp/calendarkakuouzan/

意外と丈が短くなく、いつものスカート感覚で着れるので、大活躍間違いなしなキュロットです

今日はグレーを着ています

カレンダーさんは素敵なお洋服がたくさんあるのですが、いつも行く度に新しい発見をさせてくれるんです

キュロットを見ていたら、それに合わせるトップスも欲しくなり注文しちゃいました(笑)

足元が悪い1日となりそうですが、素敵な日曜日をお過ごしくださいませ

【2014 11/07】
1415349697936.jpg

こんばんは

昨日は本当に暖かかったですね、私は半袖で過ごしておりました(笑)

先日、 『ホンマでっか!?TV』や 『ゴゴスマ – GO GO!Smile! -』に出演中の武田邦彦先生の講演会を聞く機会に恵まれました

先生の話はとてもわかりやすく目から鱗の話ばかりで、毎日過ぎていく育児中心の生活を違う方面から見直すことができる貴重な講演会でした

テレビと全く変わらない先生の引き込まれるような面白いお話にすっかりファンになってしまいました

もちろん、先生の著書を購入しサインしてもらいました、家宝にします!

【2014 11/05】
1415148309124.jpg 1415148320317.jpg 1415148328200.jpg

おはようございます

朝起きると寒いので、暖かい飲み物が欲しくなってきました

パンケーキのお店が名古屋にもたくさん増えてきて、いつもお友だちと食べに行くときに迷うのですが、今回はアロハテーブルに行ってきました

開放的な店内に流れるハワイアンミュージックで名古屋にいてもハワイを感じることができます

ハワイのローカルフードを中心に、カクテルやパンケーキなどのスイーツも充実してます

全粒粉の生地と豆乳ホイップクリームのヘルシーなパンケーキなので、意外とアッサリとしていて食べれちゃいます!

リリコイバター&マカダミア、アップルシナモンのパンケーキを注文しました

リリコイバターは少し酸っぱいので食べやすかったです

アップルシナモンは味がとても染み込んでいて美味でした

フライドポテトは二種類あるのですがガーリックにしました

本当に美味しくて止まらなくておかわりしちゃいました(笑)

ジュースはリンゴのクリームソーダなんですが、中がずっと光っているんです!

とっても綺麗で飲むのがワクワクしちゃいます

他にもたくさん種類があって、また行ってみたいお店の一つとなりました

子供用のメニューも豊富なので店内は子連れの方がたくさんいらっしゃいましたよ

おすすめです♪

【2014 11/03】
1414984759447.jpg 1414984770187.jpg 1414984783231.jpg 1414984792382.jpg

こんにちは

今日は少し肌寒いですが、とっても良いお天気ですね〜

ふら〜っと大須に行ってきました

良い匂いにつられて、色々と食べ歩きしちゃいました

お団子に鯛焼き、アイスクリームに唐揚げにフルーツジュース、本当に食べすぎちゃいました(汗)

大須には色々なお店があって、見るのも食べるのも本当に楽しめちゃいます

コメ兵の前でゆるキャラ?にも出会いました!

どうして、お米とトラ??? と思いましたが、近くにいた人が米と豹でこめひょう→コメ兵 じゃない?って教えてくれました

スゴい! 完全に虎だと思い込んでました!

先日、お友達に頂いてとっても美味しかったトップスポップコーンに行ったら長蛇の列!!!

今度は食べ歩く前にチャレンジしてみたいと思います!

1414807577788.jpg 1414808105349.jpg 1414808334725.jpg

こんにちは

今日は朝から雨が降っていて、外にいても少し肌寒く感じております

お友達と前から気になっていた名古屋ゼロゲートに行ってきました〜

食いしん坊なので、まずはモーニングからのスタートです(笑)

ミセスハートでパンケーキが4枚ついたモーニングを頂きました

そして、お腹が少しいっぱいになったので1階のフォーエバー21に行きました

可愛いお洋服がたくさんあって、とにかく安いのにビックリしました!

お友達とお揃いでネックレスとブレスレットを購入しました

お求め易い価格だとついつい冒険したくなり、普段買わないようなデザインを選びました

次に子供服が欲しくなりH&Mにも行ってきました

可愛くていっぱい欲しくなっちゃいます

自分用にもお洋服を選んだのですが、いつものテイストと180度違うので、今度のイベントの時に周りのお友だちをビックリさせたいです!

ファストファッション巡りは本当に楽しくてあっという間に時間が過ぎていきました

名古屋ゼロゲートはフォーエバー21しか行けていないので、今度は2階から攻めたいです(笑)

今日から連休ですね、素敵な休日をお過ごしくださいませ

【2014 10/29】
1414577654820.jpg 1414577668709.jpg 1414577680745.jpg 1414577695189.jpg 1414577709724.jpg

こんばんは

とっても仲良しのお友達たちとランチ会を楽しんできました

お店はずっと前から気になっていた上前津駅が最寄り駅のシチリア料理のシクラメンテです

とっても美味しくて、初めて食べたシチリア料理に衝撃を受けました

仲良しのお友達たちと楽しい会話に美味しい料理、本当に幸せなランチ会でした

ごちそうさまでした♪

kelly
ami-net
beauty-career
hairmag
ngc88
opi-rina
odekake
キューピー3分クッキング