目指そう、いつまでも美しく健康的なママ!「Mirei Bill」の1日をレポート。

目指そう、いつまでも美しく健康的なママ!「Mirei Bill」の1日をレポート。

2023.11.23

女性のライフステージにまつわる悩みはその世代ごとで大きく変化しますが、「美しく健康でありたい」という願望は全世代共通。そんな切実な願いを、丸ごと叶えてくれるのが、愛知県あま市にある「Mirei Bill」です。
このビルのオーナーは、4人の孫を持つマダム。
自身の人生経験を振り返り、「女性たちにもっと幸せに、輝いてほしい!」と、エステやクリニック、フィットネスジム、カフェ、託児ルームなどを備えた、ラグジュアリーなビルを2023年にオープンしました。
第1回目の体験者は、「産後ママ」。
2児の母である彩花さんが息子の陽葵(はるき)くんとこのビルを訪れ、親子ともにリフレッシュ。ノンストレスな1日を過ごします。

 

2023年8月、美と健康をトータルサポートする「Mirei Bill」があま市に誕生。

7
あま市に新しく誕生したランドマーク「Mirei Bill」は、ひと際目を引くスタイリッシュさが印象的。1階には食パン専門店の「銀座に志かわ」と、高級パフェが食べられるカフェ「cherir東山」。2階にはジム「メディカルフィットネスAI」、3階には「MIREI Beauty salon」と託児ルーム、4階には「銀座よしえクリニック名古屋西院」が入店。
キレイになりながら、カフェで一休みして、再びジムで体を鍛えて……なんて、1日の時間を有効に使って、心身ともに磨き上げることができてしまいます。

 

彩花ママと陽葵くんの、リフレッシュな1日がスタート!

食パンキープ
今回、彩花さんは陽葵くんとこのビルにやって来ました。陽葵くんは、食パン専門店「銀座に志かわ」のパンが大好き! まずは食パンのお取り置きをお願いに。

銀座に志かわ あま甚目寺店
問い合わせ/052-756-3306
営業時間/10:00~18:00
定休日/月・木曜定休

16
ここから、彩花ママの自分磨きと陽葵くんのお楽しみタイムが始まります。託児ルームは、子どもたちが夢中になるような知育玩具や絵本、DVD、子ども用の楽器など、様々なジャンルのものがそろいます。もちろん、託児に関する有資格者が駐在しているので、ケアも万全。生後3カ月から対応してくれます。

子供遊ぶ
陽葵くんも、大好きな恐竜の絵本に夢中♪ お友達がいれば、子どもたちの「好き」を育てながらお互いを刺激し合う、いい空間になります。

託児ルーム
問い合わせ/大人が利用する施設(エステ・サロン・ジム)に問い合わせを
営業時間/10:00~19:00
定休日/無休

カウンセリング
彩花ママは、託児ルームと同じフロアにある「MIREI Beauty salon」で、久しぶりのエステ♡ 「陽葵の様子が気になりますが、同じフロアなので安心ですね」。
今回は、産後でも安心して受けられる、ゴッドハンドの優しい施術を体験します。カウンセリングは、エキゾチックな香りの「エステ プロ ラボ」のハーブティーを飲みながら。

フェイシャル
様々な施術がスタンバイしている中、彩花さんが行ったのはデコルテの滞りをケアするフェイシャルコース。小顔や肌の透明感がぐんとアップします。

クリエージュフォーテ
彩花さんが「今後体験したい!」と話すのが、クリエージュフォーテ。これは「MIREI Beauty salon」の親会社が開発した機械で、体を深部から温めながらアプローチするため、内臓脂肪や皮下脂肪、筋膜、腸活にも効果が期待できるとか! 理想的なボディラインを叶える、画期的なマシンを導入しています。

MIREI Beauty salon
問い合わせ/052-526-5300
営業時間/10:00~19:00
定休日/水曜、第1・3・5日曜定休

エステ部屋横位置
お昼は、託児ルームの陽葵くんと合流して、1Fのカフェ「cherir東山」でランチ♪ 高級パフェの専門店ですが、最近ランチもスタートしたとか!
カレー
この店で扱う食材は、無添加&オーガニックが中心。パフェの生クリームやランチの野菜など、すべてが安心食材なので、子どもにも安心して食べさせることができます! この日のランチは、サフランライスのカレーと、ボロネーゼのパスタ。

cherir東山
問い合わせ/052-756-3080
営業時間/9:30~17:30
定休日/無休

フィットネス個室
おいしいランチの後は、フィットネスでパーソナルトレーニング。この「メディカルフィットネスAI」は、1日20分で全身トレーニングができる、AI搭載機能のマシン・バイオサーキットを導入していることでも話題です。

ヒップ
彩花さんは今回「産後ケア」を体験。妊娠中に低下した腹筋力と骨盤の広がりをケアする、スクワットやヒップリフトなどを中心に実戦します。「トレーナーさんがしっかり見てくれていることと、汗をかいてもシャワー室があるので、思いっきりトレーニングできます」と彩花さん。

トレーナー画像明るさ変更
この「メディカルフィットネスAI」のメディカルトレーナー・尾関宏昭さんは、体操競技歴10年のプロフェッショナル。ダイエットやボディメイク、健康維持など、ゲストの望みを実現できるようにサポートしてくれます。

メディカルフィットネスAI
問い合わせ/052-526-7746
営業時間/24時間
定休日/無休

プロフィール
1日の体験を終え、陽葵くんをお迎えに。
「たった数時間でも、子どもたちと離れて過ごすのに不安がありましたが、ビルの皆さんのおかげで子どもも楽しそうで安心しました。また、自分のための時間を作ることで、改めて家族の大切さを実感できたことも、新しい発見でした」。

このビルのオーナー・石原代表から、ママ世代の皆様へのメッセージ
「ママは、子どものためだと思うと、とことん張り切ったり頑張ったりできてしまいますよね。でも、ママにだって自分のための時間は必要です! ほんの数時間でもいいので、自分自身のための時間を作り、自身を労わってあげてください。そうすることで、彩花さんのように、改めて家族のこと愛おしく思い、優しいママでいられると思います。ママの美容と健康を守るのが、Mirei Bill。エステやクリニックを利用すれば、託児ルームを無料で利用できるので、気軽にお問い合わせくださいね」。

Mirei Bill
場所/愛知県あま市坂牧大塚72-1
https://mireidesignlab.com/

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る