ローディング
内容はもちろん、信頼もステイタス性も超一流!松坂屋名古屋店の外商サービスが、ラグジュアリーな毎日を叶えます。

内容はもちろん、信頼もステイタス性も超一流!松坂屋名古屋店の外商サービスが、ラグジュアリーな毎日を叶えます。

2020.10.15

メリットいっぱいの松坂屋名古屋店「お得意様(外商)会員」の魅力を、石川愛子さんが体験。

 

デパートの「外商」でのお買物は憧れであり、いつかは利用したいと思われている方も多いのではないでしょうか? 会員ならではの優待や特典がたくさん用意されているうえに、優雅な気分でお買い物できるというのが外商の特徴です。名古屋を代表する百貨店、松坂屋名古屋店の外商会員なら、なおさら高いステイタスを得ることができます。
かいもの

憧れの「外商サービス」とはどんなもの?

外商サービスとは、お客様一人ひとりのニーズに合わせて「お得意様営業(外商)」スタッフがお買物をサポートするシステムです。国内にある多くの百貨店の中でも、松坂屋名古屋店は外商サービスに注力しており、そのサービス内容はお客様に向き合い、寄り添ったものとなっています。松坂屋名古屋店の外商スタッフ数は総勢130名ほど。この人数は、全国の百貨店の中でもトップクラス!さらにスタッフは「ロイヤルアテンダント」と呼ばれる、主に店舗内で外商のお客様をアテンドするチームと、個人宅や企業などに訪問する外商スタッフに分かれており、お客様の目的や用途に合わせたチーム編成がなされています。この細やかなケアが、満足度の高いお買物につながるというわけです。
また、優待や特典も充実。来店の際の駐車サービス、お買物の相談、購入商品の自宅へのお届け、旅行時の傷害保険や空港ラウンジの利用etc…。この特別な特典も見逃せません。
そして、一番気になるのが「お得意様営業(外商)入会審査」の基準と年会費です。安定した収入があり、社会的に信用を有する方など、いくつかの項目で総合的に判断がなされます。「お得意様(外商)会員」というネームバリューで、社会的信用が得られるといっても過言ではなさそうですね。
年会費は1万円(税別)。初年度が無料(11月25日までの申し込みで)、2年目以降は1年間の利用実績に応じて割引が適用され、最高10%の割引になります。

お買物の相談は、担当スタッフとお得様サロンでゆったりと。

ゆったり

松坂屋名古屋店には、外商のお客様のみが利用することができる「お得様サロン」があります。高額商品などはこのサロンに商品が集められ、店内を巡ることなくサロン内の落ち着いた空間で一度にお品選びができるのです。
「外商には華やかなイメージを持っていましたが、想像通りでした。でも、スタッフの方はとても気さくで話しやすい方ばかりだったので、お買い物も楽しくできそうですね」と愛子さん。
このお得意様サロンは全国にある大丸松坂屋の各店で利用することができます。お買物の相談やお問い合わせはもちろん、ちょっとした休憩にもよさそうです。
※サロンのない店舗もあります。

しょうだん
膨大な顧客を抱える松坂屋名古屋店の「お得意様営業(外商)」は、モノ・コトを通じてパーソナルな提案をしてくれるというのが最大の魅力です。大丸と松坂屋のスケールメリットを活用し、一般的な品物だけでなく、なかなか店頭ではお目にかかれない貴重な宝飾品、美術品、ワイン、他にも旅行やマンション(!)まで、驚くほど幅広い要望に応えてくれる頼もしい味方です。また、最近では時世を考慮し、リモートでの接客も実施。新たな試みにも積極的に取り組んでいます。

 

世界の一流品が集まる、「お得意様(外商)会員」限定の催し。

IMG_5767修正済み
※国内最大級の時計フェア

松坂屋名古屋店では年に数回、お得意様(外商)のみを対象としたイベントを開催しています。毎年10月に開催される大丸松坂屋全店催事「貴賓会」は、厳選された世界の一流品が、名だたる一流ホテルの会場に集められます。中には世界で数個というレア度の高いものもあり、目の肥えたお客様も満足の品揃えです。2月と8月に開催される「マツザカヤロワイヤルプリュス」では、名古屋のラグジュアリーホテルを舞台に、特選ブランド、時計・宝飾、洋品などの新作が新しい季節を前に一足早くお目にかかることができる催し。豪華な会場を貸切っての販売会は、百貨店内とはまた違った優雅な雰囲気の中でお買物ができる貴重な会となっています。「貴賓会やマツザカヤロワイヤルプリュスも気になります。世界の一流品が集められるのはさすが松坂屋さんですね」と愛子さん。

このように「外商」とは、特別感を感じながらお買物や豪華な優待が受けられるサービスです。外商スタッフと自宅、店内、電話、PCなどで1対1の接客、パーソナルな提案を常に受けられるのが最大の魅力と言えます。

 

松坂屋名古屋店
名古屋市中区栄3-16-1
052-251-1111
外商入会の
資料請求はこちらから

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る