ローディング
不用な物を手放して、清々しく新年を迎えたい!「エコリング」からはじまるリユースの輪

不用な物を手放して、清々しく新年を迎えたい!「エコリング」からはじまるリユースの輪

2020.11.30

そろそろ年末が迫ってきました。大掃除をするタイミングで、使わなくなった物を手放して、新しい年に向けて気分を一新しませんか? メナージュケリーでおなじみの「エコリング」は、ブランド品や貴金属品、生活雑貨等の買取専門店。使わなくなった物を高価買取し、独自の販売網で世界中に届けています。あなたが使っていた物が、世界のどこかで、誰かに笑顔をもたらすことになるかも! リユースに関心をもつメナケリブロガーの香織さんが、「エコリング」の名古屋昭和店を訪れました。

まだ使う? それとも手放す? 迷ったらまずは査定を。

1112-14

使わないとはいっても、思い出のある物や高価な物を手放すのは勇気がいるもの。そんなときは、まず無料査定をしてみませんか? 「エコリング」では、社内資格を取得し、豊富な経験を積んだ熟練の鑑定士が、その場で素早く鑑定・査定をしてくれます。事前予約をしておけば、待ち時間も最小限。「古いものだから」「状態がよくないから」と思っていても、想定以上の査定額が出ることもあります。

ヴィンテージブームの今、クローゼットに眠っているアイテムがお宝に!

1112-17

香織さんが持ち込んだのは、昔、購入してもう何年も使っていないというブランドバッグや靴、時計、ジュエリーの数々。「思い出があるからなかなか手放せないけれど、『エコリング』で買い取ってもらって、どこかで誰かが大切に使ってくれるのならいいかなと思えます。不用な物を売って、また新しい物を手に入れる楽しみもありますね」と、香織さん。リユースには前向きな様子です。

1112-16

ヴィンテージブームが到来している今、ひと昔前に流行ったデザインにも高値がつくチャンスです。特にシャネルのチェーンバッグやミニリュック、フェンディのズッカ柄やヴィトンのモノグラムなど、往年のトレンドアイテムは狙い目です。また、貴金属品は使い込んでいても、「エコリング」のリペア技術でよみがえるので、元々の品がよければ高額買取が可能です。

 

香織さんが持ち込んだアイテムの査定額を大公開! 高価買取が可能な理由とは?

1112-20

持ち込みをしてから待つこと10分、査定額が出てきました。タブレットの画面を確認すると、ヴァン クリーフ&アーペルのアルハンブライヤリングは25万円、ティファニーのソリティアリングは15万円、かなり昔に購入したというシャネルのエネメルトートバッグは6万円! 高額査定に香織さんもびっくり。「エコリング」は海外の販売網を独自に確立しており、グローバル市場で取引ができること、店頭販売は行わず買取専門でコストを抑えていることなどにより、高価買取を実現しています。
※査定額は取材日時点の相場です

香織さんに「エコリング」を訪れた感想を伺いました。
「学生時代に購入したバッグなど、かなり古い物もありましたが、思っていた以上の査定額に驚きました。特にシャネルのヴィンテージアイテムの人気はすごいんですね! 世界にエコロジーの輪を広げるという理念にも共感できて、『エコリング』なら思い入れのある物でも、安心してお任せできます」

1112-22
「昭和店店長で鑑定士の荒谷(あらや)です。大掃除のシーズンですが、クローゼットに眠っている不用品などはありませんか? 当店では確かな目利きで、精一杯の査定額を提示しています。店内は飛沫防止のビニールシートの設置、従業員のマスク、手袋着用、密を避ける施策など、感染症対策を徹底しております。安心してご来店ください」

来店前には事前予約を! 出張買取や宅配買取等にも対応

新型コロナウィルス感染拡大防止のため、事前の来店予約をおすすめしています。当日の11:00までウェブで簡単に予約ができ、待ち時間なくスムーズに接客してもらえます。また、鑑定士が自宅まで訪問する出張買取、無料宅配キットに品物を詰めて発送する宅配買取、写真を送るだけのLINE査定なども実施。ご都合に合わせて利用できます。

名古屋昭和店のWEB予約はコチラから
https://aws012.atto-lance.com/EcoReserve/?id=9&_ga=2.219665753.1994300034.1605490283-1962943014.1589173466

 

1112-25

エコリング 名古屋昭和店
名古屋市昭和区川原通4-9 川原ハイツ
11:00〜18:30
水曜定休
P4台
出張・宅配買取は要予約、来店は予約優先
「エコリング」は全国94店舗、愛知県下に13店舗、海外に13店舗を展開中。
www.eco-ring.com
全国94店舗(関西41店舗、関東29店舗、中四国7店舗、九州4店舗、中部13店舗)
海外13店舗(香港1店舗、タイ10店舗、シンガポール2店舗)
ヤフーオークション13年連続ベストストア受賞

香織さんのブログはこちらから↓
https://menage.jp/d-blog016/2020/11/30/%e3%82%a8%e3%82%b3%e3%83%aa%e3%83%b3%e3%82%b0%e3%81%a7%e6%9f%bb%e5%ae%9a-2/

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る