ローディング
どんな時も、丁寧でおいしい料理を。「アターブル」で、サスティナブルな食生活、始めてみませんか?

どんな時も、丁寧でおいしい料理を。「アターブル」で、サスティナブルな食生活、始めてみませんか?

2020.11.30

いつでもどんな時も、おいしい食事があれば幸せ。生きる原点でもある「食」の大切さを伝えてくれる店「アターブル」がオープンしました。実はこのショップ、フリーアナウンサーでメナケリ読者モデルとしても活躍する平野裕加里さんと、全国誌にも数多く登場する料理研究家・中島和美さんがタッグを組んでオープン!オシャレ食通人たちの間では早くも話題になっています。

 

人にも環境にも優しく。「器を持ってお買い物」が合言葉。

_O8A7867のコピー
世界的なごみ問題や食品ロスを減らすために、料理は基本的に予約制。エコポット(保存容器)を持ってお買い物に行くスタイルです。事前予約の際に、どんな料理をどのくらい購入したいかを、オーダーします。和食から洋食までラインナップが豊富で、毎日食べたい「いつものごはん」と、華やかな「おめかしごはん」の2種類から選びます。

 

毎日のごはんだから、「いつものごはん」で体にいいものを。

_O8A8010のコピー

子どもからお年寄りまでが、安心してみんなでおいしく食べられるように考えられているのが、「いつものごはん」。なるべく近隣の食材や伝統野菜、無添加の調味料を使うこだわりぶりです。「いつものごはん」は、バランスのよい食事を提案したいという理由から毎日、主菜2品(肉・魚)と副菜4品を用意。家族の健康を願う大人にとっては、頼もしい提案です!ただし数量限定なので、事前予約がオススメ。

また、こちらの「いつものごはん」は会員制(年会費3000円)も採用。会員になると、購入価格が5%オフ&エコポットをデジポット(保証金・一般の方は大50円、小30円が必要)なしで使用、さらにオリジナルデニムトートバッグのプレゼントも!

 

ハレの日にオーダーしたい!「おめかしごはん」。

_DSC5252のコピー

誕生日や記念日など、お祝いの席の食事もスタンバイ。「おめかしごはん」は、お集りのシーンにうれしい、華やかな料理が揃います。家族の長寿のお祝いには和食、女子会には洋食…と、料理ラインナップを相談するのも楽しい!予約は1週間前までに。

 

_O8A8460のコピー

「おめかしごはん」は、一人当たり3000円から1万円で、2万円以上からオーダー可能。オードブルは、キッシュを中心にした7~8種類のメニューが揃い、5000円と1万円の2種類があります。ケータリングの運搬費は別途必要です。その他、シェフの出張サービスやテーブルセッティングも別途相談可能。間違いなく自宅でも華やかな演出が叶いそうです!

「今日はオシャレで体にいいものを食べたい!」「食事を作るのがちょっと億劫だな…」という作る手間を省きたい時や、同じものを食べながらリモート女子会で盛り上がりたい時など、使い方の幅もいろいろ。さらに、SNS映えする食器や、一生ものの調理道具、こだわりの調味料、有名店のパスタソースの販売、ワークショップの開催……と、食の“楽しみ方”をあらゆる角度から発信中!食にまつわるアンテナショップとしての楽しみ方もできるので、ぜひ一度足を運んでみて。

 

アターブル
https://atable-libra.com/
052-834-3377
名古屋市天白区元八事4-108 アーバン塩釜1F

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る