ローディング
美容家・白川さんが体験!美肌と健康のために酸素水/水素水がおすすめの7つの理由

美容家・白川さんが体験!美肌と健康のために酸素水/水素水がおすすめの7つの理由

2020.10.13

白川さんが体験!美肌と健康のために酸素水/水素水がおすすめの7つの理由

健康や美容に“酸素や水素”がいいと、一度は耳にしたことがあるのでは?でも、なぜいいのか、その理由と真相を美容家の白川さんに体験してもらいました。

水素水・酸素水が体に必要な理由①

人が生きていくために必要なエネルギーは、体の中にあるミトコンドリアとシアノバクテリア(解糖系)が働くことによって作ってくれています。そのエネルギーを作るのに必要な要素が酸素。そして、その時に出た、体に有害だと言われている活性酸素を中和するのが水素になります。これが私たちの生活の中で“酸素と水素”が欠かせないと言われる理由です。

白川さんコメント
「酸素水は今まで飲んだことがなかったのですが、酸素カプセルに入ってケアしていた経験はあります。水素水は、20分吸入して出来たての水素水をコップ一杯飲む水素吸入を、月に1、2回クリニックで受けています。30分動かずに待っていなくてはいけないので、取り入れたほうが良いと思いながらも続けるとなると大変でしたね」

濃度の高い酸素水「キャリーO」と水素水「キャリーH」が選ばれる理由②

IMG_8903ss

酸素水や水素水と言ってもより効果が期待できるものを選びたいもの。特許技術(※1)のナノバブル技術により発生させ、非常に細かいナノ気泡を高濃度でたっぷり溶かし込んだ「キャリーO」と「キャリーH」は、一般的な酸素水・水素水と比較しても多くのナノ気泡が溶け込んでいるという結果(※2)が!また、「キャリーH」の気泡の数は、1㏄あたり1500万個。一般の水素水に比べて約30倍の気泡を含んでいることも選ばれる理由のひとつです。

IMG_8766ss

酸化還元電位を測定する実験では、「-519mv」を高い数値を記録し、しっかりと水素が入っていることが確認できました。※3

※1…特許番号:第4481342号
※2…2013年9月現在当社調べ(計測委託先:米国ベックマン・コールター社)
※3…撮影時の計測結果。数値は前後する可能性があります

白川さんコメント
「濃度が高いのはうれしいですね。飲むだけでなく、コットンに浸して10分程度顔にパックしてみました。そうしたら、私の場合は、くすみとかがなくなって、肌が明るくなったような感じがして感動しました」

医学博士からもおすすめされている理由③

miki5

先日行われた、白川太郎医学博士のセミナーに白川さんに参加いただき、医学的観点からも白川先生にお話をうかがうことができました。

「carry お水シリーズ」顧問 白川太郎医学博士
IMG_8803ss

Profile
白川太郎医学博士

日本が世界に誇る世界的遺伝子学者でもあり、『ネイチャー』『サイエンス』誌、発表論文を多数出されている白川医学博士。「もはや打つ手なし」と見解された患者たちを救う統合医学的「末期がん治療」のスペシャリスト。

miki4

セミナーの話によると、人類のエネルギーを作るシステムは、約30億年前に単細胞微生物が誕生した時に生まれた“シアノバクテリア(解糖系)”から始まり、時代が流れていく中で次に誕生したのが、酸素を使って生きる生物“ミトコンドリア”。このミトコンドリアは、シアノバクテリアよりもエネルギーを作る能力が18倍高いことから、現代では、病気を予防するにはミトコンドリアの機能を上げることが大切だとされています。そして、ミトコンドリアの機能を上げるために必要なのが酸素。また酸素を取り入れる分、生活習慣病を引き起こす恐れもあると言われる活性酸素も増えるため、その活性酸素を中和してくれるのが水素となります。このような関係性から、医学的視点から見ても酸素と水素は美容と健康にとって必要と言えるのです。

白川さんコメント
「セミナーを受けて、毎日の生活は本当に大切だと実感しました。美容と健康のためには、“酸素と水素”を意識して取り入れることが大事。このまま続けて取り入れていきたいと改めて思いました」

酸素水「キャリーO」と水素水「キャリーH」がおいしいと言われる理由④

IMG_8839ss

ずっと続けて飲み続けられるように、水のおいしさにもこだわっている「Carry お水シリーズ」。こだわりの富士山の山際にある忍野村で採取した銘水を使用し、そこに水素(酸素)を充填しています。“神の水”と語り継がれるこの水は、富士山に降り積もる雪解け水が約80年の歳月をかけてろ過されたもの。その清らかな水へのこだわりが、「キャリーH」「キャリーO」がおいしいと言われている理由です。

白川さんコメント
「飲み続けて感じたことは、本当に飲みやすくておいしいと思いました。常温でもおいしくいただけることに驚き、柔らかい味わいで少し甘くも感じます」

アンチエイジングや疲労回復にも効果が期待されている理由⑤

miki6

水素には、病気や老化の原因とも言われる活性酸素を、無害な水に変えて体外へ出してくれる働きがあります。また、水素水は、水素ガスを含む水のことで、ナノバブルとは、非常に小さく体内に吸収されやすい気泡のこと。「キャリーH」は、通常の水素水よりも気泡が多く含まれるため、アンチエイジングなどの効果がより期待できそうです。

白川さんコメント
「私は朝起きた時や、ジムの時、夜の寝る前に取り入れています。実際には、ジムのトレーニングが疲れにくくなったり、寝つきが良くなったかなと感じました」

ライフスタイルに気軽に取り入れやすく、持ち歩きたくなる理由⑥

miki2

一般的な水素水は、キャップを開けた時点で水素が抜け始めますが、独自のナノバブル技術で製造した「キャリーH」は、長時間にわたり高濃度な水素を保つことができます。また、とても小さい水素分子は、ペットボトルやステンレスの容器では簡単に抜けてしまいます。それを最小限に抑えるために、4層構造のアルミパックを採用。また、4層のフィルムの一番内側には、臭い移りを防ぐ素材も使用しているのもポイントです。

白川さんコメント
「一回で飲み切るのにちょうど良い量で、カバンなどに入れて持ち歩きやすいのはいいですね。手軽にライフスタイルに取り入れやすく、デザインも可愛らしくて素敵です」

美容と健康のために白川さんもおすすめする理由⑦

miki1

白川さんコメント
「美容と健康のために意識していきたい酸素と水素。今回のセミナーに参加して、より思いが強まりました。また、毎日の習慣にするためには、やっぱり無理しないで続けられるものが一番。今回の酸素水・水素水は、小さくて持ち運びがしやすいですし、飲みやすくておいしいので、続けやすくておすすめですね」

美容と健康のために大切な役割を果たしてくれる酸素と水素。意識して取り入れていくことで、生活習慣病の予防にもなり、美容にもいいことがあるなら、今からでも始めたいもの。美容と健康について改めて考えていきませんか。

キャリ―
お問い合わせ/ 0800-888-0413
https://www.carry-h.com/

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る