ローディング
高井ちはるさんに聞く、秋のコーデ【ターバン編】

高井ちはるさんに聞く、秋のコーデ【ターバン編】

2020.10.06

おしゃれを存分に楽しみたい、秋の季節が到来。
ヘアスタイルを一気におしゃれに見せたい時、コーディネートのアクセントにもなる
秋のヘアバンドコーディネートのポイントを
メナージュケリー読者モデルの高井ちはるさんに聞いてみました。

この秋は、ターバンでおしゃれ上級者に

高井さんコメント
「おしゃれになりたいのなら、小物の使い方を制すること。
その中でもターバンは、いつものファッションにプラスするだけで
一気にファッションの幅が広がり、誰でもおしゃれ上級者になれます」

くるっと巻くスタイル

ターバン青

ターバン青2

★ポイント
定番のスカーフをくるっと巻くスタイル。
この巻き方は、20年ぐらい変わらないです。スカーフ選びはその質も大切。
質感の良いスカーフを顔まわりに持ってくるとカジュアルなファッションでも
ランクアップします。

白でまとめたコーディネート×淡い色のターバン

ターバン白

★ポイント
ターバン初心者でも合わせやすいのは、このコーディネート!
白でまとめたスタイルに淡い色のターバンがアクセントになり、
全体のコーデも引き締まります。

ターバン白2

同じく全体を白でまとめて
淡い色のターバンと小物でアクセントをつけるのも◎。

デニム×ターバン

ターバンデニム

★ポイント
同じ考え方で、デニムのサロペットに合わせて、
ターバンをアクセントに。
デニムなので色は何色でも合わせやすいです。

同系色×ターバン

花柄ターバン

★ポイント
お洋服もターバンも同系色で合わせると、
まとまり感が出ます。

ベージュ

同系色でまとめてみたこちらも
同じスカーフで、同系色の明るめで合わせるコーディネートに。

カラフル

秋っぽいカラーは、今のコーディネートに合わせやすいです。
同じスカーフで、思いっきりカラフルなスタイルに合わせるのもアリ!

鮮やか

トップスと同じ柄のターバンを巻くことで、
まとまり感と存在感アップ。

茶色

茶色2

後ろの長いフリンジもお気に入り。

慣れてきたら、バラバラで合わせるのも!

DA59B298-E43A-48BA-97DC-E2FDD98E7663-242x300

慣れてきたら、同系色だけでなく、
違うカラーを選んで遊んでみても面白いです。

これからの季節はベロア生地が大活躍

ベロア

秋

ターバンには、ベロア生地のものもありますので
秋冬は、ベロア生地を選んで季節感を出すのもおすすめです。

1年中おしゃれを楽しくしてくれるターバン。
これからの秋冬のファッションの幅も広げてくれること間違いなしです。
今年の秋は、ターバンにチャレンジして、気分上がる毎日を過ごして。

今回、教えてくれたのは・・・
高井ちはるさん
高井ちはるさん

Profile
「Rela鍼灸接骨院」を経営する2児のママ。メナージュケリーブロガーとしても活躍しつつ、託児所「Relaの森キッズルーム」も昨年オープンさせたり、ミスユニバース やミスジャパンの講師としても活躍中

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る