ローディング
春のオシャレ計画は、賢く美しく! 「フルージュ泉店」でワードローブを衣替え

春のオシャレ計画は、賢く美しく! 「フルージュ泉店」でワードローブを衣替え

2022.02.23

東区泉にあるファッションブティック「フルージュ泉店」。開業して約10年を迎えるこの店は、多くのリピーターに支持され続けています。その秘訣は、名古屋の女性の好みにピタッとマッチする洋服が揃っていること! 「10年前は、バルーンシルエットなどのふんわりシルエットのワンピースが主流でしたが、最近は女性らしさの中にカジュアルをプラスしたアイテムが人気です」と、オーナーの加藤みどりさん。おしゃれと実用性、トレンドを踏まえた素敵な洋服を、メナケリブロガー2名がショッピング。新しい洋服で、新しい自分に出合うお買い物を楽しみます。

 

女性らしいシルエットがお似合いの、愛子さんのセレクトは?

fleuge_0002

ネイルサロンオーナーの石川愛子さんが来店。普段からワンピースやマーメイドラインのスカートなど、エレガントなスタイルを好んで着用しています。「お洋服は大好き。どんなアイテムに出合えるかワクワクします」と愛子さん。
fleuge_0008
「今年の春は、グリーン系に注目が集まっているんですよ」と、オーナーの加藤さん。ビビッドなグリーンや淡いイエローグリーンなどのアイテムも揃います。愛子さんもネイリストという職業柄、カラーに興味深々。「お客様にいつも、“元気がない時こそ、明るい色を身に着けて”ってアドバイスしているんです。でも自分自身ではどうしても保守的な色を選んでしまいがちで…」。
fleuge_0025
最初に試着したのは、トレンドカラーを取り入れたさわやかなコーディネート。加藤オーナーがおすすめしてくれたものです。「ビビッドカラーはあまり着用したことがないですが、とてもキレイな色ですね。新しい私、発見です!」と愛子さん。ストレートシルエットのパンツが、より足を長く見せてくれます。純白のオーバーシルエットのトップスと合わせて。
トップス〈BLUE FRONCE〉1万6280円、パンツ〈BLUE FRONCE〉1万4080円、靴は私物
fleuge_0020
「このワンピースは、とても好きなタイプです!」と愛子さん。モノトーンの全身コーデですが、ワンピースの立体的な生地感が、インパクトを強めています。レディな雰囲気!
ワンピース〈トワレ〉2万8800円、靴とバッグは私物
fleuge_0034
体のラインにフィットするロングスカートでシックに、トップスはビッグシルエットのTシャツと、ストレッチの効いた優しい質感のジャケットを合わせて。
Tシャツ〈GALENA〉1万780円、スカート〈Siim〉1万6500円、ジャケット〈BLUE FRONCE〉1万6500円、バッグ〈Calme〉1万8200円、靴は私物
fleuge_0039
ふんわりとしたシルエットのトップスとチュールスカートが軽やか! ピンクベージュとホワイトの優しい色合いは、赤いバッグで引き締めて。
トップス〈Mia〉1万4300円、スカート〈GARENA〉1万3200円、バッグ〈Calme〉1万8200円、靴は私物

「お洋服って、やっぱり楽しい! この春はカジュアルをかっこよく着こなしたいと思っていたので、そんな私にピッタリなアイテムが見つかりました」と愛子さんも試着を楽しんでいました。

 

クールな着こなしが上品な、内ヶ島有美さんが来店。今春ファッションの気分は?

220215-009修正続いて、メナケリの殿堂入りメナケリブロガーの内ヶ島有美さんが来店。普段はパンツルックや、ベーシックカラーを中心とした洋服をクールに着こなしますが、「今年の春は、カラーアイテムにも目を向けて、マンネリを打破したいです!」と有美さん。商品を手に取り、上質な素材感やしっかりとした縫製を確かめます。

220215-017修正
有美さんがまず直観で選んだのは、デニムジャケットとチュールスカートのコーディネート。トップスにはボーダーを合わせて、女性らしさとスパイシーカジュアルのミックスコーデに仕上げます。今年のトレンドカラー・グリーンを取り入れました。
トップス〈DUAL VIEW〉1万9800円、ジャケット〈DOS DIOSAS〉1万7600円、スカート〈GALENA〉1万3200円、靴は私物
220215-031修正
「絶対に自分では選ばないタイプ! スカートスタイルも柄も、とても新鮮です」と有美さん。このセットアップは、オーナーの加藤さんが有美さんのためにチョイスしたもの。「有美さんのエレガントで優しい雰囲気に間違いなく似合うと思ったので、着て欲しかったんです」と加藤さん。撮影スタッフも「とてもお似合い!」と大絶賛!
セットアップ〈DOS DIOSAS〉1万8700円、靴は私物
220215-041修正
スマイルマークがお茶目! しなやかな素材のロングキュロットのパンツとハイヒールを合わせれば、子どもっぽくならずカッコよく着こなせます。動きやすく洗濯ができる素材なので、休日のレジャーにもおすすめ。
Tシャツ〈DUAL VIEW〉2万900円、ジャケット〈DOS DIOSAS〉1万7600円、パンツ〈GALENA〉9790円、靴は私物
220215-056修正
大人かわいく、上品なプリントワンピース。〈DUAL VIEW〉ならではの、鮮やかなスパイスカラーが生きた、軽やかな風合いが魅力です。「私にとっては、大胆なチャレンジファッション! でも加藤さんがおすすめしてくれるから、試着してみたくなっちゃいました」と有美さん。
ワンピース〈DUAL VIEW〉4万2900円、バッグ・靴は私物
220215-001修正
この数年は、新型コロナウイルスの影響で外出もままならず、ネットで買い物をすることが多くなった中、「やはり、リアル店舗で実際に商品を手に取って、試着をすると、購入意欲が高まりますね。さらに加藤さんのプロの目で商品をおすすめしてくれると、とても安心感もあります」と有美さん。改めてお店を訪れることの楽しさを実感したそう。
クローゼットにプラスする春物探しや、いつもと違うファッションテイストを楽しみたいならば、ぜひ「フルージュ泉店」へ。きっとお気に入りのアイテムが見つかります!

フルージュ泉店
052-228-6146
名古屋市東区泉1-14-23 ホワイトメイツ3F

フェイスブック http://www.facebook.com/fricot.nagoya
インスタグラム https://www.instagram.com/fleuge_izumi/?hl=ja

※撮影は、新型コロナウイルス感染防止のため、十分な換気と消毒を行って実施しております。
※撮影時のみ、マスクを外して撮影しております。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る