メナージュケリー
メナージュケリーブログ 美クトリアンスナップ menageEXPRESS 「ケセラセラ」 バックナンバー
安藤聖子
水分量が9歳と5歳の娘よりも高い、超美肌の専業主婦。彼女から発信される美容情報は、「信頼できる」と定評があり、人呼んで「美容伝道師」の異名を持つ。中でもオーガニックコスメの知識はプロ級。
HOME  >  プレミアム読者モデル・ブログ  >  安藤聖子 | 読者ブログ
【2015 07/04】
IMG_20150704_190210.jpg

こんばんは。
今日は、アンジェヴォーグへ!
夏に向けて、夏らしいフットネイルを施してもらいました♪

グラデーションネイルにパールやオーロラ箔を重ねた美しいカラー。
そして夏らしいゴールドパーツ!

ネイルが可愛すぎて、お出掛けがしたくてウズウズ‥

【2015 07/04】
IMG_20150621_214420168.jpg IMG_20150621_214416332.jpg IMG_20150621_214417954.jpg 1435811705410.jpg 1435811720136.jpg

こんにちは♪

少し前になりますが、ノリタケの森にてLA会。
またまたみんなの憧れの加藤淳子先生をお迎えし、
エレガントマナー、TPOや所作、姿勢などを学びました!

何故そのマナーが必要で、何故そうなったのかまでをきちんと知っておくと、きっとずっと忘れないし大切な知識となりますね。

まだまだ学ぶべきことはたくさんあるんだな、と改めて実感いたしました。

そして数日後にはメンバーでミーティングを!
みんな年齢も一緒で、みんな二児の母。
とっても仲良しなので和気あいあいと、楽しいミーティングになりましたよ!

1434763382591.jpg BeautyPlus_20150619201847_fast.jpg DSC_6990.jpg 1434763368088.jpg 1434763310376.jpg 1434763202060.jpg

こんばんは

だいぶ期間が開いてしまいましたが、先日の続き。
パーティーの様子です。

ドレスコードは【初夏】。
美女たちのパーティーファッションは目の保養になります。

久々にドレスを着てのおでかけ♪
とっても楽しかったです(≧∇≦)

IMG_20150628_220919132.jpg IMG_20150628_220754345.jpg

こんばんは。

夏にピッタリな、ゴージャスなネイルにチェンジしてきました♪

サマーパーティーなんかにもぴな素敵なネイル!!
お出かけの妄想が止まりません…笑

新栄のアンジェヴォーグにて。

Moldiv_1434807249378.jpg IMG_20150620_193332.jpg FB_IMG_1434795697702.jpg IMG_20150619_175520.jpg DSC_6987.jpg

こんばんは。

昨夜はさきこ先生、ブレスユーのチカ社長、ウォーキングのきぃちゃん先生主催の「アーリーサマーパーティー」へ!!

お気に入りのドレスとヘッドチェーンはBCBGのもの。
JIMMY CHOOのパイソンパンプスとトッズのパイソンクラッチでコーディネートしてお出かけ♪

仲良しのちあきちゃんと受付のお手伝いもさせていただきました。

素敵な会場に素敵な演出・おもてなしで、とってもステキな時間を過ごせました♪

パーティーの様子はまた次回にでも!!

IMG_20150614_131435.jpg

こんばんは。

最近のお気に入り「こんぶとふのり」です。

原材料はふのりとこんぶのみ!!

粉状のこちらをそのままシャンプーに混ぜたり、
写真のようにペースト状にしてお酢と混ぜてリンスしたり。

お手軽でサラサラツヤツヤの髪になれます。

お値段もとってもリーズナブル♪
しかし、髪からはほんのり磯の香りが漂っています笑

【2015 06/14】
Moldiv_1433748072883.jpg Moldiv_1433748634833.jpg Moldiv_1433537968938.jpg Moldiv_1433537829488.jpg

こんにちは。

先週ですが、メナージュケリーでもお馴染みの、仲良しのきょーこちゃんのベイビーに会いに行ってきました!!!

生後三週間のとっても小さな赤ちゃん♪
ふわふわしててほんとに可愛くて、たくさん癒やされてきました!

この子は5男君になるんですよ!!

これからますます賑やかで楽しい毎日になるんでしょうね♪♪

また癒されに行こーっと♪

きょーこちゃんの家が経営しているぼのむどぅねーじゅの無添加ジェラートは夏の定番!
国産の高級イチゴを使用したイチゴのシャーベットがとっても美味しかったです。

そして先週は、あやちゃんとななちゃんのお誕生日会で、ロス帰りのきよみちゃんに久々に会えました♪

会いたい人に続けて会えて、ハッピーな一週間でした!

奇跡の野菜と言われるほど健康成分が豊富な「ヤーコン」を使った精進料理を食べてきました!

Moldiv_1433831938772.jpg

ヤーコンとは、さつま芋のような形をしたキク科の根菜で、ビタミンやミネラル、オリゴ糖、食物繊維、ポリフェノールなど、根も葉も栄養がギッシリなんだそうです。
お通じがよくなったり、活性酸素を除去してくれたり、むくみを改善したり、血中脂質を改善したり、血糖値を下げたり♪
健康にも美肌にもダイエットにもいいということで、気になっていたんですが、ヤーコンそのものを味わうのは今回が初めて。

食べてみたら大根に近い味と食感。
少し甘みは感じられました。
癖がなく非常に食べやすかったです。
そして生でも食べられます。

ヤーコン生春巻きに、ヤーコンの揚春巻き、ヤーコンちまきにヤーコンの葉ゼリー。
白玉にもヤーコンがかかっていました。
その他も動物性タンパク質を一切使わないヘルシーメニュー!

たまにはこんなお食事で身体をリセットしてあげるといいですね!!

【2015 06/07】
IMG_20150607_105515172.jpg IMG_20150607_105700264.jpg

こんにちは♪

今更??ですが、ローカカオでスムージーやデザート作るのにハマってます。

スムージーは豆乳ベースに、ナッツ数種類、ドライフルーツ、ローカカオパウダー、バナナやアボカドを!
ハチミツやメープルシロップで甘さをプラスして!!

ローチョコムースは娘たちにも大好評でした。
私も大好きな味なので今回のレシピを!

食べ頃のバナナ1本
食べ頃のアボカド1個
ハチミツかメープルシロップ50cc~
ローカカオパウダー大さじ5
チアシード大さじ1
ナッツ各7~8粒(素焼きアーモンド、生クルミ、生カシューナッツ、生ヘーゼルナッツ)
豆乳適量(ブレンダーで混ぜやすくなる程度の量)
すべてをブレンダーで混ぜるだけです。

美容にいいものばかりだし、ヘルシーなのに美味しくてオススメです♪

1432965966096.jpg IMG_20150530_123828.jpg Moldiv_1432989789244.jpg

こんばんは♪

今日はアンジェヴォーグでネイルチェンジしてきました!

大人ピンクな夏ネイル♪
ピンクのレースのミンクスとクリアなビーズが可愛い!!

その後は、来月下旬に久屋大通にオープンする「ショコラトリー タカス」の試食会へ!!
わたし、ショコラ大好きなんです!!!

こちらの、甘すぎないあっさりアイスショコラとケークショコラがお気に入りです。

早くオープンしないかなー!

kelly
ami-net
beauty-career
hairmag
ngc88
opi-rina
odekake
キューピー3分クッキング