メナージュケリー
メナージュケリーブログ 美クトリアンスナップ menageEXPRESS 「ケセラセラ」 バックナンバー
高井ちはる
そのセンスに注目が集まるファッショニスタで、帽子遣いの達人。個性が光る着こなしが、スラリとしたスタイルに映える。「Relaトータルボディケア」取締役として、ご主人と接骨院を経営しています。
HOME  >  プレミアム読者モデル・ブログ  >  高井ちはる | 読者ブログ

久しぶりにHAIR SALON I‘SAさんへ

 

いつも看板犬のJANくんが足元にスリスリしに来てくれます♡

ご機嫌が良いとお膝の上に乗ってくれます。

image

ひゃーー

かわいい♡

もー きゅんきゅんです♡

image

シャンプーしてもらってる時にふと思いついて

とっても久しぶりに前髪をつくりました。

 

いつも前髪つくっても1週間ぐらいしかもちません。

かなり期間限定です。

髪が顔にかかるのがイヤなんです。

全おでこ出しじゃないとやる気が出ないんです。

 

さて、いつまでおろしておけるのか。

 

HAIR SALON I‘SA

http://isa-hairsalon.com/

【2013 08/26】

昨日はど真ん中祭りで栄が踊りの熱気で盛り上がってました。

祭り好きな私

昼と夜 2回見ました(笑

image

間近で見たのは初めてだったけど、

みんなの熱意に感動した

imageimage

 

光りの広場でテレビ画面に釘づけの参加者の方達

これだけのすごい人数の人達が全員 静かに他の人達の踊りを真剣に見ていた。

真剣さ緊張感がこちらまで伝わってきた。

image

大賞を受賞した代表の神原さんは

「人生で1番嬉しい」と泣いて喜んだそうです。

その大賞発表後は、観客全員参加型の総踊り。

参加したかったな―

 

何かに真剣に取り組んでいる人の姿は、

どこまでも清々しく気持ちが良い。

 

ただただ夢中に取り組んでいたあの頃に気持ちがリンクする。

青春だな-

そして、これからも充実して真剣に取り組むエネルギーになる。

さあ、私も頑張らろう!

 

南伊勢 海の楽園

続編、

 

海に入れるよう衣装チェンジして、

お花のヘッドアクセでみんなで盛り上がる♡

ここが女同士の楽しいところ♪

image

 

ノリノリで1番ハマっていた三吉丸の大将まーくん

image

 

映画のワンシーンを見ているかのような素敵家族。

大好きなRieさんがこんな良いファミリーを築いているのが見れて

心から嬉しかった

image

 

さあさあ、BBQの始まり!

かんぱーーい♡

image

 

さっき獲れたばかりの生きたままのアワビ、ウニ、

豪快に焼いちゃいます

image

 

さらに追加でアワビをバター焼き

うわーーーー

美味しいーーー♡♡♡

imageimage

 

サザエに鯛

至福のparadise

imageimage

 

まんぷくたらふく海の幸を味わい

美しい眺めを見ながらかわいい一惺くんと遊び

imageimage

 

絶景ローケーションの中シーカヤックで沖へ

image

 

イチ、ニ、イチ、ニ、

以外とスイスイ進む♪

image

 

遊んでまたまったりおしゃべり

穏やかで優しい時間

image

 

泳いでクラゲに刺されて、海の中でもおしゃべり

image

 

名古屋から日帰りで日常脱出リゾート

パワーチャージできた素晴らしい休日

 

最高のおもてなしをしてくれた三吉丸さんに心から感謝!

また来年もおじゃまします。

 

三吉丸

HP http://www.amigo2.ne.jp/~m-katade/

BLG http://ameblo.jp/sankichimaru/

前職の後輩のRieさんが営む南伊勢・礫浦の三吉丸さんに行ってきました。

 

名古屋から2時間半、

のどかな景色 山々を越え

辿り着いたら、美しいリアス式海岸の礫浦

 

ひとまず、お家にお邪魔したら、

なんと、

サプライズバースデーケーキとTakayoちゃんからのプレゼントでお出迎え!

image image

Rieさんの手作りケーキのロゴの忠実さと美味しさに驚き!感動!

さらにスタイリストのTakayoちゃんからヴィンテージバックのプレゼントにも

センスが良すぎてまたまた感動!!

もう嬉しすぎる(泣)

 

image

お家からの移動はレトロな乳母車をゴロゴロゴロゴロ♪

中には1歳8カ月の一惺くんも入ってます♡

 

image

大きな船に乗っていざクルージングにシュッパーツ

 

imageimage

船の2階に上がりると一層 パノラマに広がる景色、海の風が最高に気持ち良い!

無条件にテンションは上がる!

 

imageimage

山と海が美しい

自然って素晴らしい

 

クルージングの帰りには、タコの網を引き上げ。

imageimage

残念。

タコは入ってなかったけど、ヒトデやらヒラメやらがいろいろピチピチ入っていて

なかなか間近で見られない光景に興味津津

 

image

さらに三吉丸さんのいかだに寄って

image

生きたアワビやサザエを大量にGET♡

image

中に入っている昆布はエサなんですって。

私たち何にもやってないけど、もう気分は漁師

 

長くなってしまうので、

こちらの食材達を生きたまま豪快BBQ&シーカヤックは次回♪

 

鳥のさえずりで目覚め

川で遊び、美味しいものを食べ、新鮮な空気を味わい、

夜は地面に寝ころび満天の星空と流星群を眺める。

 

そんな、自然を感じながら ゆるやかな時の中で過ごした山ライフも

泣く泣くの最終日 4日目

image

 

帰りは恵那峡の美しい景色を眺めながら「銀の森」にいつも立ち寄ります。

ここに来ると、ああ街に帰るのね。って気持ちになる。

image

 

四季折々のきちんと手入れされた庭園がとても美しく

その中に点々とお店があり、美味しいものを買えたり食べれたりします。

image

 

私はいつも必ずこの「竃出汁」をまとめ買い

お友達にもよくプレゼントするぐらいお気に入りの美味しいお出汁

image

 

レストランはイタリアンビュッフェも美味しいけど、

奥にひっそりある和食の「五節會」では上の竃出汁を造った方が料理長をしており

お話ししながら非常に美味しい季節のお料理をいただけます。

今回も、、、と思ったら なんとお休み(*_*)

image

 

じゃあ、お蕎麦にしようということで、銀の森を出て

川上屋の近くにある照久庵へ

image

9.5割り蕎麦がいただけるこのお店

恵那のグルメなお友達に聞いて来たけど、

麺も打ち立てですよね感があり、てんぷらもサクサク!

最後の蕎麦湯はトロンとして本当に美味しかった!

 

私の素晴らしき山ごもりライフもこれにて終了

月~土曜日 朝8時から夜9時まで働く毎日

がんばるぞ--!

 

 

山ごもり3日目は付知峡へ。

 

まずは腹ごなしに自然を眺めながらの流しそうめん

麺をキャッチ♪

たのしー♪美味しー♪

image image

 

夏は鮎

骨ごとガブッといただきます

image

 

そして、いざ不動滝へ

image

 

森林浴を楽しみながら歩く、歩く

image image

 

最後は岩場も歩くと、、、

image

 

着いた―――

マイナスイオン浴びまくり!!

もう私のすぐ後ろに滝が迫って、風圧がスゴカッタ!!

image

 

夜は山の中の花火大会

ドーーーーーンッ

やまびこのように花火の音が静かな夜空に響き渡り

綺麗な星空と花火の組み合わせがなんとも美しい

風流ですなあ。

image

 

締めには、、、

庚申の黒コク味噌ラーメン

山ごもりしてると無性にこういう味を欲するんです。

image

 

自然の中で遊び、

美味しいものをいただき、

自由な時間を大切な人と心おきなく過ごす。

 

幸せですなあ。

 

 

 

 

【2013 08/17】

山ごもり2日目は主人のお友達が泊まりに来てくれました。

3人で付知峡のキャンプ場からつり橋を2本渡った上流の川へ

image image

5メートルぐらいの深さでも透き通って見える

エメラルドグリーンの美しい川

image

主人とお友達はうきわでプカプカ遊び

水着を持ってきてなかった私はフラフラと川遊び

image

その後は、

別荘に帰り、お友達が質の良いお肉、包丁や包丁研ぎ、大量のこだわり調味料、銘酒、

などなどを持ってきてくれて、

バルコニーでバーベキュー

image

感動の美味しさ!

焼き肉屋さんで食べるより美味しい!

さすがNシェフ!

image

自然のBGMとちょうど合う音楽を流しながら、

食べて、飲んで、中に入って少し寝て、また食べて、、、

お昼から夜までずっと繰り返し、繰り返し、、、

image

これぞ、休日ライフ!

お誕生日ディナーの後はそのまま高速にのって

付知の別荘で4泊の山ごもりをしてきました。

image

鳥のBGMで目覚め、爽やかな朝のスタート♪

 

初日はローマン渓谷のやなへ

image

美しい川を眺めながらいただく鮎はまた格別

image

ついつい私も川へ

びっくりするぐらい冷たくて気持ちいい!

imageimage

思わずダブルピース!!

image

はしたない写真でスミマセン。。。(^^ゞ

ちょっと前ですが、8月10日の私の誕生日に主人が

前から行きたかったスペインレストランDaliに連れて行ってくれました。

image

土曜日のお仕事が終わってダッシュで到着

imageimage

かれこれ主人に10年はお祝いしてもらってるなあ。

image

一緒に仕事をしているので朝から晩まで毎日一緒にいる私たち。

imageimage

こうやって一つ一つ年齢を重ねていくのを

身近で見守っていてくれる人がいて幸せを感じる。

imageimage

2人で年を重ねて、穏やかな幸せを積み重ねていきたいと

改めて思いました。

 

そして、この後はこのまま夜中の付知へ。

4泊山ごもり。

 

 

Dali(ダリ)

名古屋市名東区本郷2-227 第2日吉ビル1F

TEL 052-774-7518

営業時間

17:00~22:30(L.O)

定休日 水曜日

【2013 08/10】

ハート♡の日と私は呼び、野獣の日と主人は呼ぶ

本日8月10日は私の誕生日。

 

昨日の仕事帰りに仲良しのお友達がお祝いをしてくれました。

image

イケメンオーナーシェフ竹内君もダブルピース

 

La Floraison de TAKEUCHIのお料理は芸術的で感動の美味しさ!

image image

image image

image image

右上の写真、下の段にドライアイス、ミント、バラ、の入った

スモークと香りの演出のデザートも驚きだったけど、

その後に、オルゴールでのハッピバースデーもさりげなくて素敵だった♡

 

そして、豪華でセンスが良くて嬉しすぎるプレゼント達!!!

image image

image image

image

 

その後さらに、

超隠れ家ワインバーBarBassanoへ

imageimage

空間演出のとっても素敵なお店

image

左から、私、たかよちゃん、ちーちゃん、きみえちゃん、

麗葉ちゃん、りえつん、

みんな本当にありがとーーー♡♡♡

 

良き友がいて感謝感謝のしあわせバースデー♡

 

kelly
ami-net
beauty-career
hairmag
ngc88
opi-rina
odekake
キューピー3分クッキング