メナージュケリー
メナージュケリーブログ 美クトリアンスナップ menageEXPRESS 「ケセラセラ」 バックナンバー
安藤紀子
食生活アドバイザー3級の資格を持ち、カラダにやさしい家庭料理を作る毎日。パン講師としてのディプロマも取得し、自宅で少人数制のパン教室をスタート。一男一女のママ。
HOME  >  プレミアム読者モデル・ブログ  >  安藤紀子 | 読者ブログ
86 / 86« 先頭...102030...8283848586
【2012 07/21】
20120721_154239.jpeg 20120721_154239_2.jpeg 20120721_154239_3.jpeg 20120721_154239_4.jpeg 20120721_154239_5.jpeg 20120721_154239_6.jpeg

フランス最優秀職人資格MOFを獲得され、イタリア、トスカーナ州の製パン製菓学校で講師をしながら、海外での技術指導者でもある先生に、フランス菓子とイタリアのパンを教えていただきました。イタリアの家庭で作られる簡単な物から、ハイレベルなフランス菓子まで、7種類を勉強しました。チョコを使ってお花を作るなど、職人技も教えて下さいました。

私も、この素晴らしい技術を少しずつ取り入れて、一人でも多くの方に喜んで頂けたらと思っています。

生徒の方の多くは、私の子供と同じくらいのお子さんがみえるので、お持ち帰りしたパンやおやつをとても喜ばれるそうです。

パンやおやつと一緒に、お母様も豊かな気持ちをおうちにお持ち帰りになって、より良い子育てが出来る事を願っています。

大変貴重な時間を過ごさせていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

iPhoneから送信

【2012 07/18】
d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_6.JPG 20120718_152539.jpeg

こちらは我が家のストックフード。ニュージーランド産のレモンで、6月から11月が旬のようです。

このレモンは、防ばい剤不使用、皮に苦みが少ないのが特徴で、安心、美味しく、皮までいただけます。

学校から帰って来た子供達は、このジュースを毎日飲んでます。

パン教室の生徒さんにもお出ししたら、とっても感動されてました。

甘さとレモンの酸っぱさで、さわやか気分スッキリです。

iPhoneから送信

【2012 07/18】
d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_5.JPG 20120718_144814.jpeg 20120718_144814_2.jpeg 20120718_144814_3.jpeg

今日は、パンとお菓子教室の日です。

限定品のピンクのスワロフスキーのアヒルさんがお出迎え。本日のメニューはチョコパンとシューケットです。

生徒さんは始めての方が多いので、おうちに帰ってからも簡単に作る事ができる、パンとお菓子にしました。

フランスのパン屋さんで良く見かける、一口サイズの小さなお菓子ですが、甘くて美味しく存在感は大きいですよ。

中3の育ち盛りの子供さんがみえる方なので、たくさんお持ち帰りして頂きました。

これからも、たくさんの方との出会いを楽しみにしています。

 

iPhoneから送信

【2012 07/14】
d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_4.JPG 20120714_165849.jpeg 20120714_165849_2.jpeg

今日のおやつは、旬な食材を添えたワンプレートです。左はセミドライトマトとブラックオリーブを使ったフォカッチャ。オリーブオイルもタップリと練りこみます。我が家では、一度にたくさん焼けるので、カットして冷凍しておきます。

パスタを作った時にも自然解凍すれば、ワンプレートランチになりますよ。

iPhoneから送信

【2012 07/11】
d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_3.JPG 20120711_102329.jpeg 20120711_102329_2.jpeg 20120711_102329_3.jpeg 20120711_102329_4.jpeg

たくさんの旬なお野菜をいただきました。

朝どりの新鮮な野菜たち…

何を作ろうかな⁇

今晩が楽しみです。iPhoneから送信

【2012 07/09】
d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_2.JPG 20120709_140120.jpeg 20120709_140120_2.jpeg 20120709_140120_3.jpeg

今年も梅干し作りの時期になりました。

6月末から準備して…

我が家では、子供達と一緒に作ります。シソもみをしたのが一週間前。梅酢を加えると色鮮やかに…梅と一緒にシソを入れて…あとは7/20前後、ちょうど梅雨明けの頃ですね。

晴天の時に干します。

一年分の家族の健康の為に、私が出来る小さな事…

子供達にも梅まだ食べれないの〜なんて言ってもらえると、かなり嬉しいです。

iPhoneから送信

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

7/6に限定発売されたシャネルのボディパウダー〓

ココ マドモアゼル早速買いに出かけました〓

香りも満足ですが、ラメも入っていてとっても綺麗〓

お出かけ前にもポンポンはたいて…

良い一日が始まる予感…〓

iPhoneから送信

【2012 07/04】

はじめまして・・・

 

この度、メナージュケリーさんからのご依頼を頂戴しまして、

読者ブログをスタートさせて頂く事になりました。

 

偶然にもお誕生日の日に、このような貴重なお話を頂き、

大変嬉しく思っております。

 

愛情豊かな家庭料理や、焼き立てのパンの事、美容、

子ども達との関わりの中で感じた事など・・・

日常の小さな感動を、皆様にお伝え出来たらと思っています。

 

微力ではありますが、どうぞよろしくお願いします。

86 / 86« 先頭...102030...8283848586
kelly
ami-net
beauty-career
hairmag
ngc88
opi-rina
odekake
キューピー3分クッキング