メナージュケリー
メナージュケリーブログ 美クトリアンスナップ menageEXPRESS 「ケセラセラ」 バックナンバー
安藤紀子
食生活アドバイザー3級の資格を持ち、カラダにやさしい家庭料理を作る毎日。パン講師としてのディプロマも取得し、自宅で少人数制のパン教室をスタート。一男一女のママ。
HOME  >  プレミアム読者モデル・ブログ  >  安藤紀子 | 読者ブログ

子供のテスト期間は、食事面のサポートしかできませんね。

テストが終り一安心

ランチに行ってきました。 IMG_4075 IMG_4076

旬菜を美味しくお料理にされている各務原市にあるミシシッピー。。。。

 

IMG_7851

IMG_7852 IMG_7853 IMG_7854   IMG_7855

 

 

ミシシッピーさんは、焼き菓子&パン、雑貨などテイクアウトできるおしゃれなカドゥームがありますよ。

そちらで、おやつにビスコッティを買って帰りました。

IMG_7856

お友達とカーザ・デッラマンテ・スタツィオーネでゆっくりランチ

IMG_7819

高島屋のアムール・デュ・ショコラに行こう決めていましたが、

混み合っていて諦めました。

 

自宅に帰ってから、手作りすることに。。。。

IMG_7840

IMG_7841

 

以前、娘の友チョコ作りを手伝ってあげた時の写真

IMG_0835

今年は、娘一人で作って、たくさんのお友達にプレゼント。。。。

 

 

【2017 02/13】

毎年、年が明けてから初めて購入するものは白。

ニットのセットアップを購入しました。

お出かけ先はもう決まっています。

 

 

大塚屋には、娘のためにヘッドドレスを作っているので、足りない物を買ってきました。

ふらふらをしていたら、なかなかおしゃれなスペインの生地発見!!

息子の部屋のカーテンを作って貰うことにしました。

 

【2017 02/13】

昨日は、三代目のライブへ。。。。

私ではありませんが、楽しんできました。

IMG_7834

 

前日、太白ごま油を使って焼いたふんわりパンで

IMG_7829

 

夕食が遅くなるので、軽食を作って持たせました。

IMG_7830

 

一緒に出掛け、栄に送り、そのまま私は、松坂屋と大塚屋に行きました。

春のアイテムを。。。。次のブログで。。。。

 

寒い日には、暖かいお一人様のお鍋がいいですね~。

お昼は、豆乳鍋にしました。

IMG_7828

 

ストウブの一人様用の鍋。

アツアツが食べられるので、寒い時期は良く使いますが、

こちらの形は旧16センチ、廃盤になっています。

 

現在は、ワナベというシリーズで、もう少し底が丸く深めの物が、

発売されています。

 

16センチ 18000円

ストウブ×茅野だしで美味しいお一人様お鍋のできあがり。。。。

松坂屋さんからのお誘いで、大阪に出かける前に、

東急ホテルで開催されたRoyal Plusというイベントにお邪魔させていただきました。

 

今回、始めてアンティークのブースがあるとお聞きしたので、

どんな物があるのか楽しみでした。

 

古い中にも透明感があり、とっても綺麗でうっとり。

 

こんなアンティークシルバー素敵ですよね。

(写真撮影の許可をいただいております)

IMG_7777

 

お話をたくさん聞いているうちに、売約の札がたくさん増えていき、

2セットあったとっても魅力的なナイフ&ホークのセットも売れてしまいました。

 

時代によってシンプルなもの、装飾が多くエレガントなものがありますが、

私は、1901年のイギリス製のティーポットが気に入りました。

お店の方から、次にナイフ&フォークのセットを揃えられるといいですよ~と

トータルコーディネートを教えていただきました。

 

また、松坂屋さん主催のこのようなイベントに出店されるそうですので、

楽しみにしています。

 

 

image1.jpeg

今日は大阪に出かけたので、ドクターマーチンに寄り、なかなか無いサイズの娘の靴をゲット出来ました。

心斎橋のドクターマーチンのお店のお兄さんがとってもとっても良い方で、持ちにくそうにしていた私の荷物を気にして、それにあった袋を用意してくれました。
とても親切、丁寧な接客をする方でした。

DR.MARTENS SHINSAIBASHI
大阪市中央区西心斎橋1-10-12-102

娘に渡したらすごく嬉しそうにしていたので、可愛い娘の笑顔も見れて良い一日になりました。

娘がギターの練習に行くので、軽食の準備。。。。

IMG_0460

昨日、レーズン、くるみ、栗、リンゴのリザーブを入れて焼いたパンがあったので、

 

IMG_7765

カットして。。。

IMG_7766

 

只今、太白ごま油でさつま芋を揚げて、大学芋を作りました。

IMG_7768

 

軽食として、練習に持っていきます。

行ってらっしゃ~い。

 

娘は、先日ライブが取りたくて頑張ってみましたが、3分で完売してしまった

ONE OK ROCK(ワンオクロック)の歌をみんなで練習しています。

皆さん、もうご存知ですよね。

そう、森進一さんと森昌子さんの息子さんのバンドです。

 

娘も私も大好きです。

いつかライブに行きたーい!!

 

 

パン作りは、夕飯作りと同時進行。。。。

頭の回転が良くなりますね。

5合のお米に材料入れて炊き込みご飯。

IMG_7633

予想どうり炊き上がりはギリギリ。。。。

 

帰ってきた子供たちのおやつパンが出来ました。

IMG_7638

 

 

IMG_7647

 

 

パンを焼きながら、違うテーブルでは花創り。。。。

ながら作業で娘の着物用のヘッドドレスを制作中。。。。

 

IMG_7764

 

 

11 月から使い始めたとっても良いクレンジングのご紹介です。

オルラーヌのクレームロワイヤル

クレンジングクリーム

フェイス アンド アイ

 

 

 

乾燥するので、私は洗顔料を使った洗顔をずっとしていませんので

クレンジング選びは慎重です。

 

このクレンジング

洗い上がりに納得!!

しっとりとした潤いに満ちた透明感のある肌を実感。。。

 

クリスマスの時期に、2つ目を買いに出かけたら、

ベルアメールの素敵なチョコをいただきました。

 

 

IMG_7408[1]

 

 

 

kelly
ami-net
beauty-career
hairmag
ngc88
opi-rina
odekake
キューピー3分クッキング