メナージュケリー
メナージュケリーブログ 美クトリアンスナップ menageEXPRESS 「ケセラセラ」 バックナンバー
眞野聖子
四代続く医師家系の末娘。代々ファッションに関心が高い環境の中で育つ。ファッショニスタとして知られる彼女の300足以上の靴コレクションは圧巻!美容や美食の探求にも余念なし。
HOME  >  プレミアム読者モデル・ブログ  >  眞野 聖子 | 読者ブログ
【2014 04/02】

私の地味な趣味の一つ、切手収集www

IMG_3384th_

増税によって郵便料金が上がることで、いままで買い集めた可愛い切手の横に

不本意な2円切手を足さなくてはならない事に怯えていたが、

こんな可愛いのなら まだいいか ♡

ありがとう!日本郵便!!

 

けどさ、せっかく便利なシール切手もしばらく面倒くさくなるね

これもシールで出してくれれば 100点!!!

あー、でもミシン目はミシン目で、乙なんだよなぁー笑

 

インスタや、facebookでもこの件について投稿したんだけど、

意外と反応があってびっくり!

みんな好きなんじゃん?切手w

 
 

それでは  また、、

xoxo,

Seiko
 
インスタやってまーす♡

Follow me on Instagram @seikokittymano

先日は、イメージビジュアルのモデルをさせて頂いた、お帽子のブランド

Martelli ( マッテルリ ) 展示会での一日店長イベントでした♡

 

あいにくの雨でしたが、本当にたくさんの方に来て頂いて

とってもとっても嬉しかったです!!!感激

th_IMG_2914

 

場所は、本山のセレクトショップ Day & Day ( デイ アンド デイ ) さんの

二号店  Special Sauce ( スペシャルソース )

 

♡ my outfit of the day ♡

headband Martelli ( マッテルリ ) 2014 SS

trench coat / dress Sacai ( サカイ ) 2012 SS

bag Olympia Le-Tan ( オランピア ル タン ) for Lancome ( ランコム )

socks Pierre Mantoux ( ピエール マントゥ )

shoes Bionda Castana ( ビオンダ カスターナ ) 2014 SS

th_IMGP8919 th_IMGP8917

仕事している風で、開いているのはFBだっていうのはナイショwww

 

それではご来場の皆さんとの記念スナップ祭り ♡ スタート ↓↓

th_IMGP8904

12時の開店と同時に来て下さった、一組目のお客様

th_IMGP8923 th_IMGP8937

お友達のモリユキくん ♡ きゃわわ  仲良しのペペも一緒に

顔が鬼小さいから遠近法ではどうにも出来ず、顔隠したよねーw

th_IMGP8929

シャイな少年ボーイもヘッドピース付けて下さいました

皆さんお似合い ♡

th_IMGP8954 th_IMGP8958

クレオパトラ・アイ ちゃん もご来店 ブルーやイエロー

フューシャピンクのボウ ヘッドバンドがお似合いでした

th_IMGP8963

女優の 安藤絵美 ちゃんも来てくれたーー♡

th_IMGP8965 th_IMGP8973

超絶美女!!アガる!!! 声まで可愛くて倒れそうwww

th_IMGP8992

これまた美女たちのご来場で店内が一気に華やかに!!

th_IMGP8983 th_IMGP8986

店長ちゃんと働いてますwww

th_IMGP8996 th_IMGP9001

美女はなんでもお似合いになるのである意味、大変ですね

th_IMGP9003

うちのさっこも応援にかけつけてくれた!!

一緒だと、やっぱ一気に安心するー

th_IMGP9005

やっとお目にかかれた、はるなちゃん

いつもブログを読んで下さってるんだって、嬉しい♡

th_IMGP9009

元 人気アナウンサーのさゆりちゃんも ♡

スッピンで、この美しさ!!!

th_IMGP9020 th_IMGP9021

セレクトショップ Villa Rouge ( ヴィラ ルージュ )

オーナーの きみえちゃん と

ネイルサロン Petit Sourire ( プティット スリール )

オーナーの 麗葉ちゃん も ご来場!

マーガレットのヘッドバンド、ハマりすぎていました ♡

th_IMGP9031

映画パーソナリティ の 松岡ひとみ さん も来て下さいました

th_IMGP9044 th_IMGP9069

裕子さんもーーー♡  満員御礼 感謝!!

どうして うにさん と呼ばれているのか聞けずじまいでしたが、、笑

th_IMGP9067 th_IMGP9059

スタイリストの 長瀬典子 さん & 鈴木孝代 ちゃん

th_IMGP9051

ヘアメイクアーティスト の 松村美香さん

th_IMGP9040 th_IMGP9039

ご子息のレースの応援にドイツにいかれるご予定のお客様

ヨーロッパの日差しをしっかり守るお帽子をオーダーして頂きました

th_IMGP9073

大好きなリエちゃんも来てくれたー♡

デザイナー兼カメラマンのマロくんが、t.A.T.u.( タトゥ )風に

とか言うもんだから、、

th_IMGP9086 th_IMGP9081

恥ずかしがるリエちゃんを付き合わせてみたり

th_IMGP9092

えみちゃんが到着したので、Perfume ( パフューム ) ごっこ

してみたり( 後から見たらぜんっぜんポーズ違ってたわ 笑 )

th_IMGP9105

資生堂ごっこしてみたりw

th_IMGP9116 th_IMGP9126

ちゃんとお仕事もしてたよー て( 証拠写真 )

th_IMGP9007

あっという間の6時間でした

 

私自身、こんなにたくさんの方々に来て頂けるなんて思ってもいなく、

( お写真でご紹介できなかった方も )

驚きました! とっても嬉しかったです!!

私は本当に幸せ者だなぁと、皆さんに改めて感謝 ☆

 

混雑時は、対応もままならず、失礼やご迷惑をおかけしたと思います

( ごめんなさい ) 本当にありがとうございました ♡

th_IMGP9037

69歳 現役ハウスマヌカンの岡本さん ( 驚きの美しさ&お洒落さ ) は、

私の祖母が愛用していた 帽子ブランド 『 チカモード 』でも

長年勤められていたそうで、お会いできて嬉しかった

 th_IMGP8980

最後に、お世話になりました セレクトショップ

Day & Day ( デイ アンド デイ ) 社長の松原さんと♡

 

2号店 Special Sauce ( スペシャルソース ) は、私も大好きな

Good Guys ( グッドガイズ ) や Commune de Paris ( コミューン ドゥ パリ )

も取り扱っていて、隠れ家的でセンスのいい、素敵なお店でした

私も近々またお邪魔したいと思ってます ♡

 

Special Sauce

〒464-0811

名古屋市千種区朝岡町 1-34

052 734 9407

営業時間 pm 12:00〜18:00

月、火曜定休

 

Day & Day

052 781 7352

営業時間 11:00〜20:00

火曜定休

http://www.day-and-day.com

 

Martelli ( マッテルリ ) の商品はオンラインで購入可能です

http://martelli.ocnk.net

 

あ!!!デザイナーのマロくんと、PRのはるみさんとの写真が、

ない、、一枚も、、、

それだけの大盛況ぶりだったということで 笑

今度、ご紹介させて下さい

 
 
それでは  また、、

xoxo,

Seiko
 

インスタやってまーす♡

Follow me on Instagram @seikokittymano

おはようございます!

今日から変るみたいね、三越さんのショッパー

ショッピングバッグのリニューアルは57年ぶりなんだって

IMG_0344th_

2月にホテルニューオータニで行われた

三越 春の逸品会でもお披露目されていたよーう

IMG_0348th_

シャネル ガール のおばあちゃんと行ったのねん

 

デザインは友禅作家で重要無形文化財(人間国宝)の森口邦彦さん

呉服屋という原点に基づき、

「越後屋」と同じ頃に誕生した友禅の表現を用いたそうな

 

あ!エイプリルフールじゃないから!!笑

 
 

それでは  また、、

xoxo,

Seiko
 

インスタやってまーす♡

Follow me on Instagram @seikokittymano

Hi there ,  皆さん 水曜日のご予定は??

 ご予定のない方、一緒に遊びましょ ♡

ご予定がある方はキャンセルして、私に会いにきて下さい 笑

Image00083fixFIX

3/26 (Wed)、イメージビジュアルのモデルをさせて頂いた

Martelli ( マッテルリ ) さんの個展にお邪魔したいと思います

憧れの一日店長 \(^o^)/

イベントが盛り上がっていると聞いて、しゃしゃってみたwww

 

私個人的に、気になる木 ♡ な子たち

th_IMG_2731

白鳥乗っけてみたい

th_1655916_567901113317751_1289844458_n

欲しい

th_1907570_566533313454531_972071105_n

乙女

th_IMG_2732

 

ガチョウも乗っけてみたい

 

他にも定番のリボンサンバイザーやおリボンのカチューシャなども

たくさんあるみたい ♡

 

この日はだいたい店頭に居るつもりだけれども、

ひょっとするとフラフラしてしまうかもしれないので

お店にお電話頂ければ確実です☆

 IMG_1676

Martelli Spring Collection

マッテルリ スプリングコレクション

日時 3/15(土)〜3/30(月)

帽子作家・川部雅広による「マッテルリ スプリングコレクション」を開催

ハンドメイドのヘッドドレスを展示販売いたします。

ヘッドピース、カチューシャ、ヘアゴム、バレッタ、蝶ネクタイ、帽子のほか、

大人気のリボンサンバイザーも新作がお目見え!

 

Place / 場所

Special Sauce (by DAY&DAY)

スペシャルソース by デイアンドデイ

名古屋市千種区朝岡町1丁目34番地

052-734-9407

営業時間pm12:00~18:00    月、火曜定休

地下鉄東山線本山駅6番出口から徒歩約3分

http://www.day-and-day.com/

お店への案内はこちら ↓

http://martelli.ocnk.net/page/81

 th_IMG_2265

みんなとのファッショントーク楽しみだー

 それでは、26日 お店でお待ちしてまーす ♡

See you then !

 
 

xoxo,

Seiko

 

インスタやってまーす♡

Follow me on Instagram @seikokittymano

Hi there,  早くお知らせしたくて うずうずしてた ♡

 

今月開催される、Martelli ( マッテルリ )

スプリングコレクションのイメージヴィジュアルに登場しています!!

 

IMG_1913

 

今回メインヴィジュアルの、お林檎がついたヘッドバンドが

現代の白雪姫のイメージで、とーっても可愛いです ♡

私も、絶対に GET したいと思ってます!

皆さんも、是非足を運んでみてっ

 
 

Martelli Spring Collection

マッテルリ スプリングコレクション

日時 3/15(土)〜3/30(月)

 

帽子作家・川部雅広による「マッテルリ スプリングコレクション」を開催。

ハンドメイドのヘッドドレスを展示販売いたします。

ヘッドピース、カチューシャ、ヘアゴム、バレッタ、蝶ネクタイ、帽子のほか、

大人気のリボンサンバイザーも新作がお目見え!

 

Place

Special Sauce (by DAY&DAY)

名古屋市千種区朝岡町1丁目34番地

052-734-9407

営業時間pm12:00~18:00    月、火曜定休

地下鉄東山線本山駅6番出口から徒歩約3分

http://www.day-and-day.com/

 

Photo  koike Katsuya(Ines Heads)

Model  Seiko Mano (眞野聖子)

 

Martelli

050-3634-5083

http://martelli.ocnk.net

 

別のカットも撮ったので、 また見て下さいねー

 
 

それでは  また、、

xoxo,

Seiko
 

インスタやってまーす♡

Follow me on Instagram @seikokittymano

Hi there ! 今日は おひな祭りですねっ ♡

IMG_0707th_

マリオットアソシアホテル の 15階 ロビー も、

おひなさまムードむんむんwww だったよーう \(^o^)/

IMG_0898th_

IMG_0899th_

毎年素敵で、うきうきしちゃう ♬

IMG_0717th_

【 HINAMATSURI 】

The Doll’s Festival is held on March 3rd.

It’s also called “the Girls’ Festival” because it’s to wish for girls’ growth and happiness.

People display a set of dolls in beautiful ancient court costumes of the Heian era.

 
 

それでは  また、、

xoxo,

Seiko
 

インスタやってまーす♡

Follow me on Instagram @seikokittymano

わわわ、ずっと前に書いて up するの忘れてたっっ

Fire ( FEU ) by Louboutin ( ファイア by ルブタン )

いよいよ名古屋でも公開されましたねー

ルブタンマニア な私は、2月まで待てずに 東京で観てきました

IMG_7311th_

@ ヒューマントラストシネマ有楽町

IMG_7379th_またまた  心友 と ♡ ぴろりん  ma Boy

時間なくて横のイタリアンレストランで食べたけど

ポルチーニのリゾットとか意外と美味しかったよ(失礼なww)

IMG_9737th_ IMG_9740th_

お気に入りのルブタン履いてねっ

♡ my outfit of the day ♡

beret Chanel ( シャネル ) 2011 FW

knit cape Temperley London ( テンパリー ロンドン ) 2011 FW

blouse Miu Miu ( ミュウミュウ ) 2008 SS

clutch bag Charlotte Olympia ( シャーロット オリンピア ) 2013 pre-fall

pumps Christian Louboutin ( クリスチャン ルブタン ) ” Mad Mary “

IMG_9776th_

ルブタンアディクトな ぴろも、もちろんルブタンでね

この日は 黒と白のパテントでお揃いっぽくしてみた ♡

私のは 2007 – 2008年あたりに出た 傑作モデルで

まだソールに ” VERO CUOIO ” の刻印があったころのもの

IMG_9779th_

バッグはルブタンじゃないけど、是非映画を見に行く時に持ちたいと思っていた

 シャーロットの ” Box Office Pandora Perspex ” clutch

( 本当はプレミアで持ちたい級www )

IMG_9773th_

3Dメガネがカッコいいって喜んでた人

IMG_9781th_

【 Fire by Louboutin 】

パリのキャバレーの老舗 “クレイジー・ホース” で、

たった80日間だけ上演された伝説のショーを映像化した作品

官能的なフォルムのルブタンを裸身に纏う、完璧なボディを持つ

Crazy Horse ( クレイジーホース ) の最高峰のダンサーが踊る姿は

ヌードとアートが溶け合う甘美な世界

更に David Lynch ( デヴィット リンチ )  のが手がける音楽が

非日常的な 夢の世界に連れて行ってくれます

同じ展開の繰り返しと、演目から演目が シームレス でないことが

少し高揚感にかけてしまうというか、、、

 

ですが 素晴らしい映像であることは間違いないし、

本当にショーを目の前で観ているような迫力なので、

観るなら絶対に映画館で観るべき作品だとは思います

 

♡ おまけ ♡

IMG_9828th_

ルブタン先生との思い出 ( 私の勝手なwww )

IMG_9826th_

Smooch ♡

写真は 2009 年に Restir ( リステア ) で行われた、 Louboutin と

PIPER-HEIDSIECK(パイパー エドシック)とのコラボレーション

” LE RITUEL ” の ローンチ パーティ の時のもの

P1100825th_

ハイヒール型のシャンパングラス と キュヴェ ブリュットがセットされた

限定 コレクション BOX

もちろんお家にもいるよ♡

 
 

それでは  また、、

xoxo,

Seiko

 
インスタやってまーす♡

Follow me on Instagram @seikokittymano

先日は、いつもの仲良しメンバーと女子会の後、

名古屋市中区にオープンしたばかりのカフェ

Maison YWE 』さんへ おじゃましてきたよーう

IMG_9599th_

大須のカフェ re : Li ( リリ ) と アパレル セレクトショップ

l’atelier du savon ( アトリエ ドゥ サボン ) がコラボレーションしたカフェ

IMG_9632th_

ガラス張りなので ちょっとした街の風景も楽しめそう

IMG_9631th_

2月1日にオープンされたばかりで

素敵なお花が まだたくさんありました

IMG_9627th_

オープンキッチン と カウンター席

間違えて写真全部スクエアで撮っちゃったからなんか色々写ってない、、

本当は天井が高くて開放感があるし、広々としてたよ(ごめんなさい)

IMG_9630th_ IMG_9629th_

オシャレなアクセサリーや雑貨もディスプレイしてあって目移りしちゃった

IMG_9604th_

ほうじ茶ラテ とっても美味しかったよーう♡

IMG_9634th_

テーブルも広々としていて 長居しちゃいそう

かっこよさとナチュラルさがミックスされているから

洗練されているけど、落ち着く 素敵なお店でしたよ

IMG_9783th_

左から

MAISONETTE inc. (メゾネット) スタイリスト / デザイナーの 西川容代さん

re:Li (リリ) オーナー の 山本雄平さん

エミたす、私、はるちゃん

IMG_9625th_

食事の後にお邪魔したのでお料理は食べられなかったけど

明るくて気持ち良さそうだから、今度ランチもしたいなー♡

IMG_9633th_

あ、そうそう テラス席もあったのでもう少し暖かくなったら

みんなでまたお茶したい

 

ヘアサロン や セレクトショップ が立ち並ぶエリアという事もあって、

オシャレなショップスタッフの方や美容師さんでいっぱいでしたよ

皆さんも是非足を運んでみて ♡

 

Maison YWE(メゾンイー)

〒460-0008

名古屋市中区栄3-23-9 2F

11:30~24:00

052-684-7486

http://maison-ywe.jp

 
 
それでは  また、、

xoxo,

Seiko

 
インスタやってまーす♡

Follow me on Instagram @seikokittymano

冬のデートといえば ?

イルミネーション? 温泉? スキーやボード??

私は断然 アイススケートの気分 ♡ そして絶対に、屋外のキラキラしたとこ!

だって街中のスケートリンクなんて、ニューヨークみたいで素敵だから!!

IMG_7777_

銀座 Hermes ( エルメス ) にも “エルメスのちいさなスケートリンク”

が 12月に登場したよねー ( なんて可愛いアイデアなの!)

 

ということで早速、ma boy ぴろ と スケートデートして来たよーう ♡

th_IMG_7381

ぴろり ♡ おかわ Balenciaga ( バレンシアガ ) の白いニットがお似合いyo

 

表参道で ランチして、お買い物して、12月にオープンした 新旗艦店

Christian Louboutin ( クリスチャン ルブタン ) 青山 に行って血迷ったりして 笑

 

 『 かき氷食べて、アイススケート 行くなんて、超可愛くない?』なんて言い出すから

この寒いのに、冬でもかき氷たべられる貴重な甘味処 ぎおん徳屋 さんへ

th_IMG_9745 th_IMG_9743

ここの自家製 練乳氷 だぁーーいすき ♡

わらび餅もすてがたいけど ( *´艸`)フフフ

IMG_7675th_

今回選んだのは、12月に 松屋銀座の屋上にできたスケート場

SORA × NIWA × ICE PARK ( ソラトニワ アイスパーク ) 恋するアイス

国内の百貨店で屋上にスケートリンクを設けるのは初めてなんだって

IMG_7677th_ th_IMG_9703

バーもあるので 寒くなったら、スープカフェ「ウッチェリーノ」の

フードメニュー をはじめ、ホットチョコレート や

ホットジンジャーサングリア、ホットモヒート などの温かいカクテルも ♡

(アルコール類を飲んだ後はスケートできないのでご注意! )

IMG_9721th_

天体望遠鏡での天体観測もできたりするみたい

( 使い方わかんなくて 真っ暗だったっていうのはナイショw )

IMG_9750th_

キャハ ♡ W Richardson ペアルック

ぴろ と スケート には絶対コレだよね!って打ち合わせ済みw

お気に入りの Olympia Le Tan ( オランピア ル タン )

×  Richardson magazine ( リチャードソン マガジン ) の スタジャン

th_IMG_7610 お父さんサイズ と お子様サイズ www

IMG_9708th_ IMG_9706th_

スケートできるよ!って大口を叩いていたくせに、全然滑れなかった  チーン

th_IMG_9748 th_IMG_9724

なんで夜にしたかっていうとさ、

20時から10分間 人工雪による演出があるっていうから!

( 雪が降っている間はムービーに夢中だったから、写真は ない \(^o^)/ )

IMG_9707th_

白銀の森をイメージした装飾やイルミネーションといい

はぁ♡ なんてロマンティックなんでしょ. . .

IMG_9735th_ IMG_8324th_

神ショットを求めて必死に自撮りしてたらさ、整氷されてた おじ

お兄さん ( 超良い人 ) が写真撮ってくれた ♡

th_IMG_7700

しかもさ、写真めちゃ上手じゃない??

IMG_9734th_

良い写真でしょー? お気に入り♡

実は上に貼った ペアルック写真も by お兄さん

IMG_9750th_

( お気に入り過ぎるから、もう一回貼っちゃえ ) ←え

お兄さん、天才!ってはしゃいでたら、実はスケートの先生?みたいで

滑り方のコツまで教えて頂いて、なんかちょっと上達したし ウキキ ♡

( 最後の最後 こけなくていいとこで転んだっていうのはナイショwww )

 

みんなもお兄さん 見かけたら 声かけてみては?

きっと よりいっそう楽しいデートになることでしょう

2月14日は ヴァレンタインだし、ロマンティックなスケートデート おすすめ ♡

( 手袋をお忘れなく! ないと滑らせてもらえないからね ) ←買った人

 

次は 六本木  東京 ミッドタウン の アイスリンク行く予定! 楽しみーー!!!

 
 

ではでは、また、、

xoxo,

Seiko

 

インスタやってまーす♡

Follow me on Instagram @seikokittymano

高級ランジェリーに 毛皮 . . . ♡  みたいなスタイル

昔から好きだけど、今季は特にそんな気分 ♬

th_IMG_9508

♡ my outfit of the day ♡

cat ear headband Maison Michel ( メゾン ミッシェル ) 2013 FW

choker Qeelin ( キーリン ) / Je t’aime Ling Long  ( ジュテーム リンロン )

babydoll & slip Agent Provocateur ( エージェント プロヴォケイター )  2012 FW

bloomers Miu Miu ( ミュウミュウ ) いつのか忘れちゃった

mohair long cardigan Saint Laurent ( サンローラン ) 2013 FW

shoulder bag Chanel ( シャネル ) / Paris – Edinburgh ( パリ エディンバラ ) 2013 FW

motorcycle boots Saint Laurent ( サンローラン ) 2013 FW

 

この間の京都(ふぐの日)は、これに Miu Miu ( ミュウミュウ ) の

レオパード柄のコートを羽織っていました

今季は優秀なカーディガン多過ぎて、モヘアたくさん買っちゃった、、

チクチク嫌いなのに 笑

th_IMG_9666 th_IMG_9667

やっぱり下着だから、ちょっと透けるけど、

重ね着すれば 平気だよーう ( 本当?w )

だって可愛過ぎて、家の中だけ なんて勿体ない!

Agent Provocateur ( エージェント プロヴォケイター )  の下着 大好き ♡

もう 下着屋さんくらいか?ってぐらい持ってるwww

th_IMG_6652

箱も可愛いから、捨てられなくて

ストックルームに積み上がってるwww

 
 
それでは  また、、

xoxo,

Seiko
 
インスタやってまーす♡

Follow me on Instagram @seikokittymano

kelly
ami-net
beauty-career
hairmag
ngc88
opi-rina
odekake
キューピー3分クッキング