ローディング
読者モデル皆様に緊急ミニアンケート!明日からの連休は何をしますか?

読者モデル皆様に緊急ミニアンケート!明日からの連休は何をしますか?

2020.07.23

「ステイホーム」だった5月のゴールデンウィーク。7月の連休は「GO TO キャンペーンで羽を伸ばそう!」なんてプランを立てていた人もきっと多いはず。しかし現実は、まだどこなく不穏な空気で、予約先をキャンセルするかどうか悩む日々。こんな時、みなさんは今の状況をどうとらえて連休を過ごすんだろう?とふと疑問に思った編集部が、読者モデルの皆様に緊急ミニアンケートを実施!

Q.旅行の予定を変更・またはキャンセルしましたか?

変更した……40%
予定通り……60%

国内外の旅行を計画し、予定を変更・キャンセルした人は40%。半数以上の皆様は、「まだなんとなくタイミングじゃないかも?」と計画を立てることを控えたり、おうち時間を引き続き楽しんでいるようです。

Q.明日からの連休は、何をして過ごしますか?

「GO TO~に関わらず、ルールをきちんと守ってお出かけします!神戸・大阪で、今年はまだできていなかった結婚記念日のお祝い♡もちろん、三密回避できるお店にしか行きません!」(C.Y)

「奄美大島の予定をキャンセルして、近場でジビエ♪星の観測や貸し切り温泉に切り替えました」(K.T)

「木曽福島の別荘へ。車移動で人にも会わず、リフレッシュができるので、今年は別荘が大活躍★」(Y.U)

せっかくの4連休なので、やはりお出かけしたくなりますよね。でも、三密回避や移動手段・方法、旅先での過ごし方は、今までとは違ってきている様子。マナーを守ってお互いに気分良くするのが大前提になっています。

「家がようやく完成して引っ越したばかりなので、必要品の買い物やお片付けする時間に当てます♪」(M.N)

「コロナの影響と、子どもの大学受験もあることを考えて、韓国映画三昧に決定!」(T.I)

「特に遠出はせず、愛犬とドッグカフェやお散歩へ♪あとは家でお菓子作りやおこもり美容」(C.O)

「普通通りが、私の極上。好きなお香を焚いて映画を見ながら、愛犬とまったり過ごします♡残念ながら主人は出張中…」(Y.A)

「淡路島で念願の“玉ねぎUFOキャッチャー”をする予定でしたが、この状況下なので、あきらめました…。家の掃除や車の点検など、やるべきことをきちんと!」(A.W)

と、ステイホームをそのまま楽しみ続けるようなご意見も。「女性は、自粛時間を前向きに楽しめていたのは?」という意見にも納得!

メナケリ読者モデルの皆様は、お仕事にも全力投球!責任のある立場ともなると……

「連休は予定通りにお仕事です。いつもこの時期は、締めに追われるので、プライベートの時間が持てないのです…。近所のグルメイベントには訪れてみようと思っています」(Y.F)

「お仕事です!3日間で70点もの料理撮影があるので、その買い出しと仕込みをしながら、気力と体力を温存」(A.O)

「東京でお仕事です。とにかく感染対策を万全にして、レストランなどにも立ち寄らず、とんぼ返りします!」(S.I)

「仕事とプライベートの予定でぎっしりです。次男が受験生なので旅行に行くタイミングでもないかな…って」(S.H)

連休返上でお仕事の方も。
7月現在も、コロナの影響でまだ不安定な世の中ですが、こういう時こそ楽しみ方を見つけて乗り切りたいもの!まだ連休のプランを立てていない方は、これをヒントにすぐ近くにある楽しみを探してみてはいかがでしょうか。

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る