ローディング
名古屋・栄にオープンした「肉 澤正」の和牛ひつまぶしに注目

名古屋・栄にオープンした「肉 澤正」の和牛ひつまぶしに注目

2019.09.19

9月6日に名古屋・栄にオープンしたばかりの「肉 澤正」。東山線 栄駅から徒歩5分、大津通沿いという好立地で、上質な黒毛和牛を堪能できるとオープン直後から話題のお店です。
ディナーは7000円、10000円、15000円のコースがメインですが、おいしい黒毛和牛を気軽に楽しみたいのならば、まずはランチで訪れるのがおすすめ。
IMG_5683

1500円というコスパがうれしい「ハンバーグセット」もありますが、イチ押しは「和牛 ひつまぶし」(3500円)。
メインの和牛 ひつまぶしの前に、まずはひと口大のメンチカツが登場。赤ワインとフォン・ド・ボー、フルーツを合わせたコクと酸味のバランス抜群のソースでいただきます。

IMG_5658

そしていよいよメイン。おひつを開けると、サッと炙った上質な黒毛和牛がぎっしり。迫力あるビジュアルに胸が高まります。程よくサシの入った黒毛和牛は、口に入れると融点の低い脂がスっと溶け、肉のうま味と脂の甘みが広がります。
食べ方はうなぎのひつまぶしと同様。おひつに入ったごはんを4膳に分け、1膳目はそのまま、2膳目は薬味を、3膳目はソルロンタンをかけて、4膳目はお好みのスタイルで食べます。
ボリューム満点ですが、ご飯にもひつまぶしのタレがしっかり絡んでいるので、女性でも最後まで飽きることなく食べられます。

IMG_5671

ドリンクは紅茶又はコーヒーをセレクト。液体がハート型になるカップで提供されるのもうれしいポイントです。また、ワインも「オーパスワン」などナパ・ヴァレーの名門ワインを含め、常時1000本以上を用意。ワインと一緒にお肉を楽しむのもおすすめな一軒です。
ぜひお肉とワインを堪能しに「肉 澤正」へ足を運んでみてはいかがですか。

IMG_5673

 

肉 澤正

電話:052-238-1255
住所:名古屋市中区栄3-17-12 大津通電気ビル B1F

 

▼こちらの記事もおすすめ
名駅に「The TOWER TAVERN BAR & GRILL」が間もなくオープン
TTTBG_メイン_中

 

▼こちらの記事もおすすめ
名駅に「レ・トレフル ドミニク ブシェ」がオープン
190620 LT Vollaille_HD_7

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る