ローディング
わずか10分のEMSオンラインジム『SIXPAD HOME GYM』を体験。

わずか10分のEMSオンラインジム『SIXPAD HOME GYM』を体験。

2021.03.31

 

人との接触を避け、外出さえもはばかられるようになった2020年以降。それまでは、パーソナルトレーニングジムなどに通い、定期的なボディメンテをしていたけれど、一転して「コロナ太り」を経験した人も多いのでは?そんなコロナ禍だから実現できるトレーニングとしておすすめなのが『c』です。
『SIXPAD HOME GYM』は、専用のEMSトレーニングスーツを着用して行うオンライントレーニングです。しかも最短10分でトレーニングが完了するので非常に効率的。ジムに行かなくても、自宅にいながら好きな時間にトレーニングできるのがうれしいポイントです。
今回、銀座にある『SIXPAD HOME GYM』の専用ショールームでは読者モデルの奧山千草さんに、ご自宅では、葛西香織さんと森麗葉さん夫妻に、トレーニングを体験していただきました。

“美ボディを手に入れたい人”が愛用する、『SIXPAD HOME GYM』。その特徴は?

SIXPAD HOME GYM』とは、前出の通り、自宅で本格的なトレーニングができるサービス。EMSに、筋肉トレーニングや有酸素運動を組み合わせたトレーニングがスタジオに行かずして行えるため、一流アスリートや有名人も愛用しています。美ボディを目指すならば、ただ痩せればいいのではなく、筋トレも取り入れないといけません!今の時代にマッチした『SIXPAD HOME GYM』の素晴らしい特徴をご紹介します。

 

ポイント1
★わずか10分の効率的なトレーニング

忙しい女性にとって、時短と効率のいいトレーニングはなによりもうれしいポイント。『SIXPAD HOME GYM』は、運動時に「SIXPAD Powersuit(シックスパッド パワースーツ)」を着用することで、EMSにより全身7部位14箇所の筋肉同時にアプローチし、わずか10分で効率的に鍛えることができます。各部位に適したサイズの電極を配置しているので、バランスのよいトレーニング効果が期待できます。有酸素運動時に着用すれば、より多くのカロリー消費も可能だとか。

ポイント2
★継続できるコンテンツ

一人で黙々と行うトレーニングは、気分的にさみしいもの。EMSの刺激×身体の動き×音楽×映像、 そしてインストラクターのエール、 このすべてがシンクロする「SIXPAD WAVE(シックスパッドウェーブ)」は、これまでになかった感動体験!より運動が楽しくなります。だから継続も無理なく可能に。

ポイント3
★24時間、いつでも運動ができる

SIXPAD HOME GYM専用アプリでは、リアルタイムでつながるLIVE配信と、24時間いつでもできるアーカイブ(VOD)の2種類のトレーニング方法があります。どちらでも、いつでもジムのスタジオにいるような臨場感を味わうことができます!また、トレーニングデータの記録や管理だけでなく、EMSのレベル調整なども可能なので、自分のレベルに合わせて運動ができるのもうれしいポイントです。

 

入会前に体験ができる「SIXPAD SHOWROOM GINZA」。奧山千草さんが訪問しました。

場所は、東京・銀座。『SIXPAD HOME GYM』の体験型ショールームに読者モデルの奥山千草さんが訪問。「コロナ以前はパーソナルトレーニングに通っていましたが、行けなくなってしまい…。いまはEMSに興味津々です!」と話し、実際に体験をしました。

 奥山千草さんのブログはこちら

IMG_1788

専用EMSスーツはセパレートで着やすい!
まずは、「SIXPAD Powersuit」を着用してスタンバイ。布製の電極が付いているのでゴワつくのでは…と思いますが、実際は「生地に伸縮性があることと、セパレートタイプなのでとても着やすいです!」と千草さん。体に沿うようにフィットするので、鍛えたい筋肉部分に的確に電極部が密着。これは効果が期待できそうです!

 

★TRAD-Whole BodyIMG_1853

わずか10分、省スペースでもしっかりと運動できる
初めに自重トレーニング「TRAD WAVE-WholeBody」を体験。EMSのレベルを調整し、画面を見ながら行います。こちらのトレーニング時間は約10分。場所も省スペースでできるので、自宅で行うにはピッタリな運動です。「全身が鍛えられる感じがして、とても好き!腕を曲げたときでも全身に電気刺激がビビビッとくるから、お尻や太ももまでかなりいい刺激を受けます」。スクワットのような動きでもじんわりと汗をかくくらいの運動効果が得られます。

 

★バイクIMG_2055
運動がゲーム感覚で楽しめ、なまけずに続けられる!
続いては専用バイクのトレーニングを体験しました。EMSで速筋、バイク運動で遅筋にアプローチをするので、通常のバイクトレーニングよりもカロリー消費量増大が期待できます! 「ランキング制度で競い合えるので、“あと一息頑張ろう!”って思えます。ペダルを漕ぐと、車輪のLEDが光るデザインもいいですね」と千草さん。装着したタブレットの向きも自在に変えられるので、自宅なら別の運動時もバイクに設置したままできて便利です。

トレーニングを終えて、「かなり爽快! つらい動きながらも、動画を見ながらなので楽しめますね。一つひとつの運動がゲーム感覚でできるような展開に工夫されているので、自宅トレーニングもなまけずにすみますね(笑)」。
今回取材をした「SIXPAD SHOWROOM GINZA」では、自宅トレーニングの疑似体験ができるほか、「SIXPAD Abs Fit 2」をはじめとするEMSシリーズがそろい、体験も可能。「SIXPAD」の世界を知りたい人は、ぜひ足を運んでみて。

 

SIXPAD SHOWROOM GINZA
東京都中央区銀座3-3-13 阪急阪神銀座ビル10F

https://homegym.sixpad.jp/

 

 

気になる!『SIXPAD HOME GYM』自宅体験をリポート! @葛西香織さん

2児のママでありながら、パーフェクトボディを維持するメナケリ読者モデルの葛西香織さん。現在、ダイエットアドバイザーやポージング講師などとして活躍し、全国に女性ファンも多数! リモートレッスンも大盛況とか。そんな美にストイックな香織さんが、『SIXPAD HOME GYM』を自宅で体験しました。

 葛西香織さんのブログはこちら

LEBQ3829

忙しくても、都合のよい時にさっとトレーニングできる
さっそく専用EMSトレーニングスーツを着用して体験。セパレートのファスナー付きタイプなので脱着しやすく、EMS機器の装着時に一般的に使用するジェルも必要ないので、すぐにトレーニングに取り掛かれます。「自宅なので移動時間がなく、都合のよい時にさっとトレーニングできるのはとてもいいですね!」と香織さん。パーソナルトレーナーのお仕事と、お子様の幼稚園の送り迎えなどの時間調整も必要ないので、忙しい香織さんにもぴったりです。

 

TRAD-Whole BodyDSC00810

自宅だから、家族との時間も大切にできる
「フィットネスのプログラムがいろいろあるんですね」と香織さん。今回は、ビギナー向けと上級者向けの自重トレーニングを中心に体験しましたが、EMSの刺激、トレーニングの動き、音楽、映像がシンクロする体験に驚き。さらにインストラクターの声援に俄然やる気もアップ!「応援されると応えたくなりますよね」と、トレーニングにも身が入っています。トレーニング中、すぐ横でお子様がおもちゃで遊びだしても、安心して見守れるのもうれしいポイント。お子様がいると、なかなかジムに行けない方も多いかと思いますが、自宅でトレーニングを完結できるので、家族やお子様とコミュニケーションもとれるのもオンラインジムならでは。

 

TRAD-Whole BodyDSC00897

短時間でも、汗が流れるほど追い込める
様々なトレーニングメニューを組み合わせた、総合的なトレーニングが可能な「UNIT WAVE-Free Style」は、全身をバランスよく鍛えます。EMSのトレーニングを行いながら有酸素運動の動きも取り入れ、時間はわずか10分。「短時間でもしっかりトレーニングできて、汗もたくさん出てきました。自宅にいるのに、ライブスタジオに居るかのような臨場感を味わえるのはいいですね!」

 

FLOW WAVE-Reb Up7269

美ボディづくりの筋トレは、EMSが補ってくれる
EMSは、レベル1でも腹筋にすごくきますね~!」と香織さん。筋トレと有酸素運動を同時におこなえる常識を覆すような“感動体験”に夢中です。「美しい身体をつくるには、筋トレは絶対に欠かせません。EMSで筋トレを補ってくれるのはとてもいいですね」。香織さんは普段、教える側の立場でもあるため、この『SIXPAD HOME GYM』体験はとっても貴重だった!とのこと。「今度はぜひ、バイクも挑戦したいです!」。

 

 

気になる!『SIXPAD HOME GYM』自宅体験をリポート! @麗葉さんご夫妻

 

エステティックサロンとネイルサロン「スリール」の代表を務める麗葉さんとご主人にも、『SIXPAD HOME GYM』を体験していただきました。お二人は、日ごろからパーソナルジムなどにも通い、美ボディ&体力キープへの意識を高く持っています。麗葉さんは「女性らしく、ボディラインにメリハリがあって、適度に引き締まったボディが目標」、邦彦さんは「筋肉を鍛えてきちんと引き締まった男性らしいボディを維持したい」と話します。

 麗葉さんのブログはこちら

reihasan

単純な動きでも、しっかりとした負荷を感じます
そんな麗葉さんは、有酸素運動に特化したメニュー「FLOW WAVE-Rev Up」を体験。水泳やパーソナルジムに通っていることもあり、トレーニングには自信があるとのことですが、、「EMSの電気刺激をとても感じます!そこに有酸素運動が加わり、単純な動きでもしっかりとした負荷を感じます」。

 

DSC01252

「インストラクターの掛け声や応援があると、トレーニングが楽しくなりますね」と麗葉さん。黙々と行うトレーニングとは違った楽しさを感じていました。「これなら普段通っているパーソナルジムと変わらないかも!」と非常に満足そうでした。

 

DSC01296

サロンのお客様にもオススメしたい!
ご主人の邦彦さんは、自重運動に加えてバイクトレーニングも体験。バイクとスーツがアプリケーションと連動し、トレーニングを開始します。EMSのレベルを徐々に上げながら、筋肉に負荷をかけていくと、「動きが激しいという感覚はないのに、ジムのトレーニングに比べてかなり汗をかきました」と、普段のトレーニングとの違いを実感。また、専用のバイク(The Bike EX)に関しては、「ペダルを漕いでも全く音がしないので、リビングでもまわりを気にせずトレーニングできますね」と好印象でした。トレーニングスーツは洗濯OKなので、汗をかいた後はすぐに洗濯機に直行。そのままお風呂にも入れてしまうのも、『SIXPAD HOME GYM』の最大のメリットです。「ぜひサロンのお客様にもオススメしたいです!」と麗葉さん。ご夫婦そろって、高い評価をいただきました。
銀座のショールームでまず体験?それとも、自宅でマイペースにストイックにトレーニングを開始?『SIXPAD HOME GYM』のハイブリッドトレーニングは、本気で身体を鍛えたい、または美しくなりたい人にはうってつけです。ぜひ、この感動体験を味わってみてください。

 

SIXPAD HOME GYM公式サイトはこちら

 

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る