ローディング
大切な人へ贈りたいそうめん

大切な人へ贈りたいそうめん

2019.06.24

6月も後半になりました。7月に向けてそろそろお中元の準備はしていますか。お世話になった人へ贈りものを贈る習慣として、親しまれているお中元。日頃の感謝の気持ちを込めて贈る夏のご挨拶です。考えてはいるけど・・・何を贈ろうかと、迷っている人も多いはず。そんな時は、夏の風物詩そうめんがおすすめです。今回は、大切な人へ贈りたくなる、とっておきのそうめんを紹介します。

白長寿そうめん 萬永寿
7500円

盛付イメージ縦 011300年磨かれてきた手延べの技術と培ってきた技で作られる素麺。通常の2倍の最長38㎝もある長さが特徴で、細くもツルっと滑らかでコシのある一品。名前の由来として、通常よりも長いことで長寿、白いことより白髪に通じると名づけられた「白長寿そうめん」は、“いつまでも元気でいてください”と、特別な人への贈り物にぴったりです。

萬永寿 内容02還暦をはじめ、お誕生日や、金婚式などの人生の節目を祝う品としても喜ばれます。

【お問い合わせ】
白長寿本舗
Tel:0745-88-9482
http://shiro-choju.com/

華五彩
3240円

P3_卑弥呼五彩鮮やかな色合いが印象的な手延べそうめん。熟練のそうめん師の技で約36時間かけて手作りされています。5つの色は、紫芋、柚子、梅、抹茶とすべて天然色素を使用していて、安心安全なのもうれしいポイント。その色彩の美しさから、来客の際は、話に花が咲くきっかけになり、トーキンググッズとしてもおすすめです。

HNG-30_2019_low (1)色別や好きな組み合わせで茹でて、おいしく楽しく食べられます。

【お問い合わせ】
三輪山本
Tel:0120-03-6661
https://www.miwayama.co.jp/

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る