ローディング
ついつい立ち寄ってしまう、名駅の「鶏だしおでん さもん」

ついつい立ち寄ってしまう、名駅の「鶏だしおでん さもん」

2019.07.11

おいしい食事を味わいながら、キレイになれるって一番うれしいですよね。JR名古屋駅から徒歩1分「KITTE名古屋」地下1階にある、おでん専門店「鶏だしおでん さもん」では、鶏ガラと野菜がベースのだしを使用した“鶏だしおでん”が味わえます。女性にうれしいコラーゲンもたっぷりで、食べた後はお肌もプルプルになるはず。おでんを肴に友人とワイワイ楽しむことも、静かな駅地下でしっとり大人の時間を過ごすこともできる、注目の店を紹介します。

鶏だしおでん さもん

京都の町家の土間にある作業場“ハシリ(流し)”と“ダイドコ(台所)”をイメージした店内は、クラシカルな雰囲気。長時間じっくりと煮込んだ「さもん」のおでんは、しっかり鶏だしが染み込んで濃厚なのに、あっさりとした優しい味わいが魅力です。せせりやもも、砂肝、手羽先など厳選部位を使った「特選鶏串おでん」や、定番の大根、はんぺん、自家製こんにゃくなど大釜にたくさんの具材がクツクツ煮え立って、どれもおいしそうで悩んでしまいそう。尾張揚げやピンク卵といった変わり種も多彩です。「国盛」や「米宗」など愛知の地酒を中心に、冷やでも燗でも楽しめる全国の銘酒が充実。ワインの種類も豊富でボトルもお値打ちに楽しめます。昼には珍しい「おでんランチ」も楽しめるので、昼夜問わずに利用できるのもうれしいです。

さもん_調理_小巨大な銅釜でおでんをクツクツ。香りも楽しめるカウンター席は大人気!

鶏だしおでん さもん】

TEL:052-589-3344
場所:名古屋市中村区名駅1-1-1 JPタワー名古屋B1F
11:00~23:00(LOは22:00)※ランチは~15:00(LO)
元日定休 Pあり 禁煙 カード可

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る