インスタ映えます!話題の白いカレーうどん@恵比寿「初代」

インスタ映えます!話題の白いカレーうどん@恵比寿「初代」

2021.08.31

コレが噂の元祖白いカレーうどん@初代 恵比寿
IMG_1399
看板はお蕎麦屋さんですが、カウンターに座っているお客様はみんなカレーうどんを食べている不思議なお店。
IMG_1392
休日ランチは並ぶとお聞きしていたので、開店20分前に向かってポールポジションゲット!

 

よーし、食べるぞ〜

 

元々は有名な手打ち側の店。まずは、蕎麦切りと砂肝をつまみに一杯…
IMG_1394
くー、休日の昼酒はキク〜
蕎麦きりはちょっと太め

IMG_1396

6種類のお塩が用意されていて、色々楽しめます

IMG_1397
ちょっとお腹がくちくなったら、いよいよアノ「白いカレーうどん」をオーダー

 

普通とか辛口から選べますが、私は辛口で!(ピンクの粒々が載っているのか辛口)
IMG_1400
「混ぜてから召し上がってください」と言われましたが、まずは別々に味わいたかったので、崩さずそのままツルッ。
IMG_1398
んー、鰹の効いたカレーうどん。

 

スパイスもしっかり効いてて、これだけでも美味しい。

 

この周りのふわふわホイップは、ジャガイモと生クリームとお出汁だそうですが、見た目と違って全く甘くない。

 

それどころか、少し鋭め鋭めスパイスのカレーと混ざると、なんとも言えぬクリーミーソースに。

 

そしてこれが…うま〜い

 

見た目で「奇をてらった」系の料理かと思いきや、これは本気で抜群のマリアージュを狙った料理だ!

 

想像以上の美味しさに大満足。

 

やっぱり、珍しい面白いだけでは、人の心は惹きつけられないですものね

 

これは癖になりそう…お蕎麦も美味しかったし、恵比寿に来たら今度はゆっくり夜にまた来ます
今回のお店はこちら↓

初代 恵比寿店
03-3714-7733
東京都渋谷区恵比寿南1-1-10 サウスコラム小林 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1303/A130302/13118189/

 

#酒彩蕎麦初代 #東京グルメ #カレーうどん #白いカレーうどん #蕎麦屋のカレー #恵比寿グルメ

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る