超高級住宅街にあるお値打ち中華!白金高輪「蓮香レンシャン」

超高級住宅街にあるお値打ち中華!白金高輪「蓮香レンシャン」

2021.09.01

#時差投稿 白金高輪で5900円の中国旅行〜

 

超高級住宅地の白金にあるのにコース料理で5900円とお値打ち中華。

 

それも某レストランサイトでの評価は高くて4点近く

 

きっとそんな人気店は予約でいっぱいだろうなと思いつつ、でもダメ元で電話したら…

 

「明日ですか?大丈夫ですよ」

 

とのお返事、わーい♪試してみるものです!

 

という事で、名古屋に帰る前にやってきました「蓮香レンシャン」
FullSizeRender
ここは、私が青春時代を過ごした母校の真前。

 

私が学生時代は小さかったのに、担当教授がノーベル賞を取られた辺りからすっかり立派なビルになっています。

 

時間の流れを感じるわ…

 

でも、そこでおセンチwは終了。

 

さぁ、大好きな中華。おなかいっぱい食べるぞ〜☆

 

店内の雰囲気はカジュアルですがとても清潔感があります。

 

ワインは冷蔵庫に入っていて、自分で出してきて飲むスタイル。

FullSizeRender
お料理はコースのみになっていますが、コロナ禍の今は、このスタイルもありがたいです。

 

そしてそのお料理は..

 

前菜盛りは「蒸し茄子の自家製唐辛子かけ、細切り豆腐野菜の葱油風味、四葉胡瓜干しエビ北京風辛子油風味、マンボウの腸の怪味ソースかけ」

IMG_1426
続いて

 

「白骨空芯菜ニンニク塩強火炒」
IMG_1427
「干し肉夏野菜色々香り炒め」
IMG_1428
「エビ、キノコ、マコモ茸、台湾エシャロットソース炒め」
IMG_1432
「天然キハダマグロ香草サラダ添え」
IMG_1429
「鶏肉の腐乳海南唐辛子蒸し」
IMG_1433
「発芽大豆ささげ漬物挽肉炒め」

 

IMG_1431
さらにこの後は選べる炭水化物で、坦々麺と炒飯から選ぶのですが、選べない女の私は…両方

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る