トランプ元大統領も食べた東京ハンバーガー!麹町「ザ・バーガー ショップ」

トランプ元大統領も食べた東京ハンバーガー!麹町「ザ・バーガー ショップ」

2021.07.17

#時差投稿 ですが、いきなりトランプポスター。
IMG_0323
トランプ元大統領が来日した際にゴルフ場で食した、噂のハンバーガーを食べに、麹町「ザ バーガーショップ」へ!
IMG_0325
最近ハマってるんですよね〜、東京ハンバーガー

 

元大統領が召し上がったのは「THE STEAKHOUSE BURGER(ザ ステーキハウス バーガー)のダブルチーズ&ダブルパティ 2700円」だそうですが…
IMG_0324
アペリティフには、流石に多すぎ〜

 

断念して、ザステーキハウスバーガーをシングルで

 

ビールは、禁酒法前だったので、東京オッサンずビールこと「東京オールドボーイズ・ブリューイング」

IMG_0326

 

これ美味しいんですよね

 

ビールを飲みながらしばし待っていると..

 

キタキタ、肉肉しいパティの正しきハンバーガー。
IMG_0327

そして大好きオニオンリング

IMG_0329
野菜は別盛りでサラダになっているので、ここはシンプルに野菜はほぼ盛らずにサンド。
IMG_0330

そして、躊躇なく齧り付く。

 

んー、これぞ肉だー、旨い〜♡

 

比較的しっかりと火を通したパティは、シンプルで日本人には少し硬め。

 

でもキュッ、キュッと噛んでると、肉とパンのが程よく混ざり、肉の旨味がジワってジワっ。

 

もう咀嚼が止まらないーーっ!

 

先人が、ハンバーグをどんなパンでもなく、この丸いバンズで挟んだ理由が分かる気がしました。

 

これぞ、まさにアメリカの最高の発明品

 

頑なに、外国へ行ってもこれを食べるトランプさんって、結構良い人なのかもしれない…

 

東京に行ったら、お蕎麦やトンカツ、洋食など、東京ならではの食べたい食べ物はいっぱいあるけど…私の中では、いま東京ハンバーガーがちょっとブーム

 

1人で食べても、みんなで食べても美味しいところが、弾丸トラベラー体質にはとても便利だもの。

 

あー、満足満腹。

 

やっぱり、ステーキも良いけど、ハンバーガーも大好きだー

今回のお店はこちら↓

THE BURGER SHOP
03-6261-5489
東京都千代田区紀尾井町3-28 ADMIRAL紀尾井町 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1308/A130803/13217432/
#theburgershop #tokyohamburger
#ザバーガーショップ #東京グルメ #東京ハンバーガー #トランプの食べたハンバーガー #トランプ大統領

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る