世界一美しいサラダでは?25年ぶり六本木「シシリア」でタイムスリップ

世界一美しいサラダでは?25年ぶり六本木「シシリア」でタイムスリップ

2021.07.19

世界一美しいサラダだと思う…
IMG_0349
懐かしの六本木「シシリア」のグリーンサラダ
IMG_0350
六本木交差点アマンドの地下に60年前からある老舗イタリアン「シシリア」

FullSizeRender

 

改装して綺麗になってから初めて…というより25年以上ぶりの訪問

 

ビルがあまりに綺麗になったので、あまり変わってないと良いなと階段を降りてドアを開けると…中はタイムスリップしたみたいに昭和で安心。

 

壁が綺麗になっちゃったり、クロスがギンガムチェックじゃなくなったりはありますが、でも変わらぬ、この暗めで雰囲気が大人の遊び場っぽくて好きだなぁ

 

もちろん真っ先に頼んだのは、グリーンサラダ。そしアンチョビの四角いピザ

IMG_0352

とオニオングラタンスープ!

IMG_0351

若くてお金のあまり使えなかった当時は、スープは贅沢と思いながら、注文してみんなで分けながら食べたなぁ・・あとロイホのスープw

パスタはナポリタンと散々悩んだ挙句に「アサリ入りバジリコ」に決定〜
IMG_0353
あー、この味、この味。

 

思い出した♡

 

最後のお肉は若鶏のトマトソース煮込み。若い頃、手の届くイタリアンといえばコレだったなぁ…
IMG_0354
あれから四半世紀。

 

本格的なイタリアンや、ミシュランを取るような日本人の洗練されたイタリアンをたべてきたけど、この美味しさは別物。

 

背伸びしてあの頃の自分を思い出して、ちょっと気恥ずかしくなった夜でした。

 

しかし…あんなに「自分を大人に見せたかった私」に、まさか今の

 

「少しでも若く見られたい私」

 

の時代が来るなんてね(笑)

今回のお店はこちら↓

シシリア 六本木店
03-3405-4653
東京都港区六本木6-1-26 六本木天城ビルB1F
https://tabelog.com/tokyo/A1307/A130701/13001260/

 

#シシリア #六本木シシリア #シシリアのグリーンサラダ #世界一美しいサラダ #六本木グルメ #昭和レトロ

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る