酒場放浪記巡り。福山で絶品「居酒屋のオムライス」@自由軒

酒場放浪記巡り。福山で絶品「居酒屋のオムライス」@自由軒

2021.07.09

これが『吉田類さんの酒場放浪記』でも紹介された、福山「自由軒」名物のオムライス
IMG_0023
ずっと飲めないレンタカーの旅。

 

最後は、クーっと飲んで〆なきゃね@福山駅「自由軒」
IMG_0021
コロナ禍ですっかり覚えたレンタカーの旅。旅の途中で飲めないのには慣れたけど、車を返すと、ご褒美に体がシュワシュワしたビールを欲するのよね

 

今回は、この店に行くために福山駅でレンタカーを借りました!

 

カラカラカラと、引き戸を開けると、中には大きなコの字カウンター。
IMG_0022
まだ昼過ぎなのに、みんな飲んでる、呑んでる!

 

角っこの空いた席をもらって、私も飲むぞー!!!

 

店内に入ってまず驚くのはメニューの多さ。

酒の肴系も、お刺身系も、おでんも、お弁当のおかず系も、がっつりご飯系も、洋食系も….本当にこんなにたくさんあるの〜??と聞きたくなるほど。

IMG_0025

IMG_0026

IMG_0027

IMG_0028

IMG_0029

IMG_0030

そして、どれもがうま〜い☆

 

カウンターの中のお母さんたちも、飲んでるお客さんたちも楽しそう。とにかく、店中に活気があって、座ってるだけでも楽しくなります!

 

そして〆は待望のオムライス。大きいでしょ

IMG_0024

これ、一見固めに見えますが、中のケチャップご飯がふんわり。

 

味付けもしっかりしていて、満腹でもスルスルとはいる美味しさ。

 

これなら、オムライスで、飲める飲めるぞ日本酒

 

あー、このためにお酒を我慢してきてよかったー!!

 

ひとしきり楽しんだら、もう新幹線の時間。店の外に出たら大行列…この店も早めに来なくちゃダメね。

 

美しい日本の風景を楽しんだ尾道旅行。食べ物も人情も楽しかった

 

ありがとうございました。また必ず再訪します!!

今回のお店はこちら↓

自由軒
084-925-0749
広島県福山市元町6-3
https://tabelog.com/hiroshima/A3403/A340301/34000921/

 

【まだ肌寒かった頃の思い出】

 

#吉田類の酒場放浪記 #聖地巡礼
#オムライス大好き #居酒屋のオムライス
#自由軒 #自由軒のオムライス #福山グルメ
#尾道旅行 #時差投稿 #旅の思い出

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る