レモンの島「生口島」でほんのり甘い瀬戸田レモンのジェラート

レモンの島「生口島」でほんのり甘い瀬戸田レモンのジェラート

2021.07.07

時差投稿思い出日記⑦

 

しまなみ海道ドライブ
ブッブー!

次はレモンの島「生口島」へ。

 

ここ瀬戸田は国産レモン発祥の地として有名

 

ここにきたら、やっぱりレモンを買って名物の「ジェラート」@ドルチェ本店
IMG_9933
選んだ味は「瀬戸田のレモン」と「尾道いちぢく」
IMG_9932
これはフルーティー

 

レモンは、酸っぱいけど、さっぱり甘くて、むちゃくちゃ美味しい!!

 

普段食べてる酸っぱいレモンというより、イタリアの甘いレモンに近い感じかな。

 

予想以上の美味しさ☆

 

うまだ肌寒い季節でしたが、寒さ忘れてかぶりつきました。

 

しかし…どう写真を撮っても絵になる。瀬戸内の海は、本当に綺麗です。

 

さ、まだ時間ある。レモンの島をドライブだ〜

 

今回のお店はこちら↓

ドルチェ 本店
0845-26-4046
広島県尾道市瀬戸田町林20-8
https://tabelog.com/hiroshima/A3406/A340603/34002088/
【まだ肌寒かった頃の思い出】
#しまなみ海道 #生口島グルメ #ドルチェ本店 #瀬戸田レモン
#尾道 #尾道観光 #尾道グルメ #時差投稿 #旅の思い出

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る