初夏のイタリアンは優しい味がいっぱい@久屋大通「セッタンタ」

初夏のイタリアンは優しい味がいっぱい@久屋大通「セッタンタ」

2021.06.18

初夏のセッタンタは優しい味がいっぱい
蛤と春キャベツのスープに始まり、

IMG_9372

火を通しすぎないホワイトアスパラと平貝の前菜。

IMG_9375

IMG_9374
そして、パステルカラーのブルーオマールのラビオリの可愛いこと、可愛いこと…
IMG_9373
安定の高知徳谷トマトの冷製パスタの後は、

IMG_9376

鮑のフリットと

IMG_9377

雲丹あおさジュンサイを使った爽やかな海のお皿。

IMG_9378
タコと九条ネギの日本の食材パスタの次は、

IMG_9379

いよいよメインの熊本産の赤牛

IMG_9380
あー、コレにはワイン欲しいよ〜

 

と悶えていたら….

 

そんな私を慰めるようにシェフから「本日のお仕置きパスタ」を作ってくださるとのメッセージ。

 

※セッタンタでは、余裕のある時間に限り、料理を完食した人は最後にアラビアータをお願いできるのです!!

 

やったー!!!

 

お仕置きして欲しいドMな私は、激辛大盛りでオーダー

 

高知の小夏のデザートを食べながら待っていると…
IMG_9381
きた〜、大盛り(顔の大きさと比較してね)
IMG_9384
もちろん完食!
IMG_9385
最後の最後は、テクニシャンソムリエ成瀬さんが入れてくださるアートカプチーノとプチフールで時間までまったり・・・

IMG_9382

IMG_9383

シェフ、ありがとうございました。

次はお酒が飲めるようになった頃、またきまーす

今回のお店はこちら↓

セッタンタ
052-228-7036
愛知県名古屋市東区泉1-15-23 1F
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23057680/

 

#セッタンタ #settanta #名古屋グルメ #名古屋イタリアン #ミシュラン一つ星 #japaneseitalian #nagoya #italianrestaurant #foodstagram #whitetruffle  #予約が取れない  #ミシュラン #foodstagram #michelinstar

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る