ヤングコーンの季節の後はストウブで炊く「とうもろこしご飯」

ヤングコーンの季節の後はストウブで炊く「とうもろこしご飯」

2021.06.16

若いヤングコーンの季節が終われば(2021年6月5日のブログです)、次はこれ!!

 

「とうもろこしごはん〜☆」
FullSizeRender

動画はコチラ↓

https://youtu.be/yDAuR1t_J44甘い野菜はそんなに好きじゃないけど、このとうもろこしご飯だけは特別

 

ちょっと小ぶりのトウモロコシだったので、お米3合に2本。
FullSizeRender
私はこのくらい多めに入れるのが好きだなぁ..

 

味付けはお酒とお塩だけ。芯ごと炊くとさらに美味しい。この香りたまらん!!

 

もうちょっととうもろこしが太くなったら、また作ろう〜♪

 

#とうもろこしご飯 #とうもろこしレシピ #初めてのサポーレ熱田伏見通り店 #サポーレ熱田伏見通り店 #おうちごはん #家ごはん  #居酒屋なおみ #homecooking #homemade  #ステイホーム #おうち時間 #stayhome

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る