山菜のえぐみがソースと合う!山菜おうちごはん②こごみ焼きそば

山菜のえぐみがソースと合う!山菜おうちごはん②こごみ焼きそば

2021.05.27

山菜の季節②

 

今回は、岐阜の山のオヤジさんが採った新鮮「コゴミ」
IMG_8542

IMG_8541
こごみは、アクも少ないから、まずはさっと茹でてマヨネーズで!
IMG_8543
力強くて美味しい♡

 

続いて子供も大好きだった、醤油バター焼き。
IMG_8546
こごみ味噌汁も良いですねー。
IMG_8547
残りは、これって意外とソースと合うんじゃないかなと思い… コゴミ焼きそば〜
IMG_8545
山菜とソース
これって、合うじゃーん♪

 

ソースは、我が家のウスターコレクションから色々ミックスで、

IMG_7501

1人前を2皿に分けて作ってみました。

IMG_8544
今回は、ヘルメスソースと太陽ソースのMIXが優勝〜!!

 

 #山菜レシピ #こごみ #こごみレシピ
#おうちごはん #家ごはん  #居酒屋なおみ #homecooking #homemade  #ステイホーム #おうち時間 #stayhome

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る