居酒屋放浪記!静岡で100年続く老舗大衆酒場「多可能(たかの)」

居酒屋放浪記!静岡で100年続く老舗大衆酒場「多可能(たかの)」

2021.05.28

再びすっかり自粛モードなので溜まってた3か月前の思い出し #時差投稿

 

「太田和彦ふらり旅いい酒いい肴 静岡編」

 

富士山の日に「富士山遊覧飛行からアプト、SLまで」の静岡満喫の限定ツアーに行ってまいりました!

 

飛行機の座席上、偶数人数で申し込まなくてはならないため、今回は乗り物大好きオタク26歳の息子を招集〜

 

さぁ、母のプチ介護の練習よ♡

 

案内によると、集合時間は「静岡駅・午前5時半」とどう考えても名古屋からは間に合わないので前日の夜に静岡入り。

 

ということで、まずは静岡で前夜祭の腹ごしらえ。

 

創業100年の老舗居酒屋「大衆酒場 多可能(たかの)」さんへ
FullSizeRender
ここは、お料理もいいけど、暖簾も佇まいも心地よいのです

 

まずは、静岡おでん
IMG_8649
そして、マグロ、カツオ、新ワカメなどお刺身をいただいたら

IMG_8651

IMG_8650
忘れちゃならないのが大きなアジフライ!
IMG_8652
これが、ものすごい厚みでふっくら♡
IMG_8653
やっぱり漁港の多い静岡は魚が美味いっ!!!!

 

しめ鯖、太もずく、地野菜のトマトを食べたら..
IMG_8655
また、おでん
IMG_8654
だって、さっぱり静岡おでんはスルスル食べられちゃうんですもの。

 

名物、鳥の手羽先のワイン焼きにかぶりついたら、

IMG_8656

ふんわり握られた「おにぎり」でフィニッシュ!

IMG_8657
浜松の貴田中乃瀬さんもそうですが、静岡県には、おにぎりが美味しい居酒屋さんが結構ある気があるなぁ〜

 

本当は、せっかく息子と一緒なのでもうちょっと飲みたかったけど、明日が早いから我慢、我慢…

 

さぁ、早く寝て明日に備えよう!!

 

つづく

今回のお店はこちら↓

多可能
054-251-0131
静岡県静岡市葵区紺屋町5-4
https://tabelog.com/shizuoka/A2201/A220101/22003465/

 

#多可能 #静岡グルメ #静岡居酒屋 #太田和彦ふらり旅いい酒いい肴 #創業100年
#富士山遊覧飛行 #富士山遊覧飛行と大井川鐵道 #息子と2人旅

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る