ウスターソース好きのための「焼きそば祭り」1種のソース食べ比べ

ウスターソース好きのための「焼きそば祭り」1種のソース食べ比べ

2021.05.03

#ウスターソース好き のための #焼きそば祭り !
IMG_7501
ずらりと並んだ私のウスターソースコレクション。

 

 #太陽ソース #トリイソース (ウスターとオムライス) #マルモソース #ワンダフルソース 、そして幻の #ヘルメスソース 、

 

の6種類のソースを使った焼きそばを食べ比べしてみました
IMG_7519

IMG_7520

まずは、ホットプレートで野菜をたっぷり炒めたら一度取り出し、

IMG_7523

麺を一玉ずつお肉と炒め、野菜を1人前ずつ戻して、それぞれのソースと炒め合わせて6種の焼きそばに。

IMG_7522
この結果が…たかがソース、されどソース。全部見事に味が違う!

 

好みは分かれると思いますが、生でキャベツを食べるときとは違い、加熱することで、味の特にフルーティさがガラッと変わってきます

 

やっぱり、メーカーさんが焼きそば推奨してるものは、焼いた香ばしさとあいまって、甘み倍増☆

 

〆はトリイソースのオムライス用を使って「 #焼きそばナポリタン 」

IMG_7521

 

うー、楽しいー。

 

結論としては月並みですが、最後に残った焼きそばに、あれこれ数種類のソース混ぜて作った最後の一皿が最強でした♪

IMG_7503

 

今回は、本来の目的だった食材が届かず、急遽焼きそばに変更したのですが予想以上の面白さ

 

この時点より、我が家のソースコレクションも増えたので、またやらねば!

 

あー、改めて大きな声で叫びます

 

「 私は #焼きそばが大好き だ〜っ!!!!」

 

差し入れの、植野食堂チャーシューのチャーシューエッグも、手作り猪肉焼売も抜群♡

IMG_7524

IMG_7525

でした。

 

ありがとうございました!!!!

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る