カナダの思い出⑩まさかの捻挫のひとり旅!無事日本に帰れるの~?

カナダの思い出⑩まさかの捻挫のひとり旅!無事日本に帰れるの~?

2021.02.25

い、い、痛~ぃぃいぃぃぃ!!

なんと大変。ブルー・ウォーター・カフェを出て歩いていると、なぜか突然

「コキッ・・・」

正面から来た車をよけようと思ったところで、足が側道に取られ、足首にコキッと鈍い音を立てて転んでしまったのです。

立とうと思っても、立つこともままならず、とにかく痛みで呼吸すら困難。

運よく通りかかったタクシーに乗ってホテルまで戻ることは可能でしたが、車の中でも痛みがジンジン強くなってきて、もう軽いパニックです。

この時点では、途中合流していた友人も帰ったばかりの一人旅中。

・・・・・どうしよう・・・・

でも、こんなとき、ホテルの方って本当に頼りになります。

部屋まで氷を運んでくださり、ビニール袋を持ってきてくださり、とにかく冷却。

DAB3E445-A664-4038-AE81-14ED9B15A800

こんな時のために、海外旅行には湿布とテーピングのテープは必ず持って行っているので、氷で冷やした後は徹底的に固定。

骨さえおれていなければ、これでOKの処置までは自分でできました。

いつも、周りに人に笑われながらも、薬やハサミ、テープ、など持ってきていてよかった~♡

バンクーバーは2泊の予定。

とにかく明後日までに、スーツケースをもって帰国できる状態にしなくては!

あ~、か弱き熟女。

果たして、日本に無事に帰れるのでしょうか・・・つづく

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る