カナダの思い出⑨バンクーバーでシーフードといえば@ブルー・ウォーター・カフェ

カナダの思い出⑨バンクーバーでシーフードといえば@ブルー・ウォーター・カフェ

2021.02.24

ウィスラーからバンクーバーに戻ってきました!

山もいいけど、港町は美味しいものが沢山あっていいですよね~♬

さっそくバンクーバーの町をお散歩。まず向かったのは、バンクーバーで一番有名な観光名所ではないでしょうか?

バンクーバー発祥の地、ギャスタウンにある「蒸気時計」

IMG_5776

世界大がっかりスポットの一つと言われているこの場所ですが、機関車トーマスと共に、鉄ちゃんキッズを育ててきた私にとっては、なかなか赴きあって好きだなぁ・・・

1977年から15分おきにずっとなり続けているこの蒸気音。なんだか懐かしくうれしいです。

港町をぶらぶらと散歩しり、ブリュワリーでカナダビールをちょいちょいいただいた後は、

FB4B0142-808E-4480-9DB2-BC1A8011DAC1

いよいよちょっと早めの夕飯にしましょう。

まず食べたいのはやっぱり「シーフード!」

バンクーバーでシーフードといえば、真っ先に子のお店の名前が出てくるのではないでしょうか?

「Blue Water Cafe(ブルー・ウォーター・カフェ)」へ

0C9D9F83-BE42-480F-B320-20B1B8CF2268


ちょっと若者向けっぽい外見ですが、店内は白いテーブルクロスに制服を着たフロアスタッフたちが丁寧にサービスをしていて、落ち着いた感じです。

ちょっと早めについたので、席があくまでバーカウンターでシャンパンタイム。乾いた空気に泡が効く~

メニューを開くと、シーフードたっぷり。

とりあえず、気取って白ワインと名物のシーフードタワーをオーダー

CDAD4C66-F7DE-4B6F-AFAA-9E8F9F50720F

追加で生ガキ~

FullSizeRender

う~、これは美味しい!

カナダは肉もいいけど、シーフードも美味しい~♬
どれもシンプルだから、日本人の舌にも合います。

あ~、カナダ好きになりそう。

しかし、にぎやかな店内は少し音楽が大きくて、初老の私にはちょっと辛い・・・

とにかく名物のシーフードタワーを食べられたし、じゃ、ちょとほかのお店に移動してお寿司でもつまもうかなと思ったところとんでもない事故が!

それは・・・

づづく

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る