カナダの思い出⑧ウィスラー最後の夜はハイズ・ステーキハウス

カナダの思い出⑧ウィスラー最後の夜はハイズ・ステーキハウス

2021.02.23

ひたすら、トレッキングを楽しんだウィスラー!

普段、運動していない私はちょっとグッタリ・・・でも、最後まで楽しまないとね

選んだお店は、カナダといえばやっぱりステーキ。

カナダで60年以上の歴史を持つ「ハイズ・ステーキハウス」へ

ホテルの方から、オシャレしていったほうがいいよ~と言われたので、頑張ってワンピースとパンプス。だって、このためにスニーカーじゃない靴も持ってきたのですもの。

とにかく最高のカナディアンプライムステーキとカナディアンワインが飲みた~い

店内は落ち着いた照明のため、写真が暗めで申し訳ないのですが・・・

シーザーサラダも目の前で作ってくださるし、

4431AE13-5BF9-4D48-8C74-40E8F422D14A

お肉以外の料理もソースまでしっかり濃厚なおいしさ。

FullSizeRender

CCE035AD-18FA-4138-9105-F48F80979EE6

ハイズさんは日本にもあったし、なんだか高級チェーン店の印象でしたが、これは全く違います

もちろん、お肉の質もパーフェクト!

FullSizeRender

FullSizeRender

東京やハワイとは全く違った、カナダの歴史を感じます。

ほんと、来てよかった・・
(あれ、ハワイや東京にあったハイズさんとカナダのハイズさんは違うのかしら?ちょっと調べてもわかりませんでした・・ので、不確定な記事ですみません)

そして、ソムリエさんのワインのサービスも丁寧。

6D38A714-5D4B-48EE-B435-0FDBC64A1856

最初はフランスのワインを勧められましたが、「カナダのワインで、これを飲んでほしいってものはないですか?」とお聞きしたら、でしたらと持ってきてくださったのがこれ

6098F57C-00B6-48DE-8264-ED86D4F2ECA4

one FAITHというワインで、私はこれまで見たことがなかったのですが、お肉との相性がパーフェクト。あまりに上品すぎる味に、カナダワインの印象がガラリと変わりました。

最後のデザートは、こちらもお店の方がおすすめのバナナフランベ。

FullSizeRender

こちらも目の前にコンロを持ってきてくださり、ファイアーして熱々を仕上げてくださる、クラシカルスタイル

47FC9DA2-FB10-48E1-A6DB-2DF4F5E328CB

あ~、山の中でこれは、なんと贅沢

山奥まで、頑張ってパンプスも持ってきてよかったわ♡

ありがとうございます。

さぁ、明日は朝ご飯を食べたらバンクーバーに戻ります

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る