カナダの思い出⑦ブラッコム山Christine’s restaurantでバッファローバーガー!

カナダの思い出⑦ブラッコム山Christine’s restaurantでバッファローバーガー!

2021.02.22

夏の思い出続き…

さぁ、ウィスラー 2日目は、いよいよウィスラー マウンテン頂上へ
8合目ゴンドラ終点からリフトに乗り換え、いざ登頂。

4723586E-F505-4C41-9F35-6F9EC7710214
真夏なのに雪まであります!

1EBBA488-1839-4C30-B435-2099BAB39FA7

過酷な自然が残っているウィスラーですが、トレッキングコースはとても充実していて、子供からプロ、年配の杖を突いている方まで、みんなで楽しめるようなコースが沢山設定されています。

普段は山を歩きなれていない私も、トレッキングシューズを履いて山道を散歩。

途中、野生のマーマスと遭遇したり、自然を満喫できました!

1BC0035E-4C83-4BA6-8C3F-7DF1E03E37FC

ウィスラー トレッキングの後は最世界最長のゴンドラ「PEAK 2 PEAK ピーク・トゥー・ピークにのってブラッコム山に移動。

 

EBAD2610-D737-43C1-BEEB-1D3A1E696C04

 

山の中のレストラン「Christine’s restaurant」でランチ!

 

ここでは山の景色を眺めながら、様々なカナダのジビエや川魚を使った料理が食べられます。私が選んだのはハンバーガー!

 

8F595E83-3CB9-4F54-99FC-2B25F861A8E7

 

使ってるお肉は、なんと『アメリカ・バイソン(写真参照)

FullSizeRender
バッファローのハンバーガーです‼️

 

若かりし日に読んだ、沢木耕太郎の深夜特急」で知ってから一度食べたかったバッファロー肉。

 

臭い大丈夫かなぁ…少し心配していましたが、心配無用!

 

肉厚濃厚のしっかり赤身。

D6BE543C-E3E4-4B64-97BD-A0DDCB005C11

噛めば噛むほど、じわじわの旨味。シンプルに胡椒が効いてて…これ絶品! あー、これはまた食べたい

 

早く旅に出たいなぁ…

 

「書きそびれていた夏のカナダ旅日記」夏の思い出し日記

 

#カナダ旅行 #canada #canadatravel #whistler #whistertrip #旅好きな人と繋がりたい #海外旅行 #ウィスラー旅行

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る