超予約困難「トゥ・ラ・ジョア」の秋は何ともかぐわしい薫り責め!

超予約困難「トゥ・ラ・ジョア」の秋は何ともかぐわしい薫り責め!

2020.11.20

とにかく予約が取れない…超予約困難、幻のレストラン「トゥ・ラ・ジョア」へ!

動画はコチラをクリックしてください↓

 

 

ありがたき友人達の力によりお邪魔させていただきました。

 

今回は、秋と言えばの香り高い食材がいっぱい。

 

最初のトラフグのお皿は、キャビアに包まれた身も絶品ですが、骨や皮などフグ全てから取られたスープの美味しいこと、美味しいこと。

 

IMG_2357


 

IMG_2355

 


和牛ときのこの食べるスープ

 

IMG_2358

 

 

このトリュフたっぷりの茶碗蒸しも驚きでしたが、

 

IMG_2356

 

 

IMG_2359

赤牛な壺盛りの、皮を破った瞬間出てきた松茸の香りがなんとも芳しい

IMG_2365

 

 

IMG_2363

 

いつものMのサラダをいただいたら

 

IMG_2364

 

〆のお雑煮には、

 

IMG_2366


フカヒレの姿煮。

 

IMG_2367


もう、鼻の奥まで嬉しく責められたような、芳しい夜でした

 

IMG_2369


 

IMG_2370

 

 

しかし…

 

このレストランに関しては、「何料理の店?」と聞かれるのが一番困ります。

 

須本シェフの特別な料理…としか答えようがないのですもの。

 

選び抜かれた最高級の食材を、単純に思いつかないような技法を使って、信じられないほどの時間をかけて作られる、唯一無二のお料理。

 

10年以上通っていますが、同じメニューは見たことがありません!!

 

また、一品ごとにシェフがお料理の解説をしてくださるのですか、その手間を惜しまぬ果てしない世界観に、ひたすら感動感服の2時間半。

 

こんなに、食べることを楽しめるレストランは、他にないのではないかしら?

 

予約は…年に一度の予約日開始日に、一年分の予約が埋まってしまう完全紹介制レストランとして有名でしたが、実は来年度よりその予約開始日も無くなってしまうそうです。

 

予約方法に関しては、まだ発表されてないそうで…もー、どうすれば良いの〜

 

ひたすら、棚から落ちてくるのを待つばかり。

 

今回もご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。

 

そして、シェフ、マダム、素晴らしい食材達に感謝

今回のお店はこちら↓

 

 

トゥ・ラ・ジョア

愛知県名古屋市中区正木1-13-27

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23033296/

 

 

 

⠀ #トゥラジョア #予約困難 #予約が取れないにも程があるほど #予約が取れない #名古屋グルメ #フレンチ #食べログ高評価 #予約が取れるのは年に一度 #他力本願 #棚からトゥラジョア #toutlajoie #japanfrench #nagoya #japanbeauty #foodstagram 

YouTube 

https://www.youtube.com/channel/UCmAuIVS85SDT2yU0YTZkWbA?view_as=subscriber

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る