まるでタイムスリップ!懐かしの「尾乃道」が久屋大通にオープン

まるでタイムスリップ!懐かしの「尾乃道」が久屋大通にオープン

2020.09.22

なんだかオシャレになってる!泉一丁目に移転して新しくなった、ステーキ「尾乃道」へ!

image

 

名古屋でステーキを語るなら決して外せない、草分け的存在だった尾乃道さん。

 

「先代ご主人」が亡くなってから足が遠のいていたので、久しぶりの訪問です。

 

現在の店主は、新しくなり先代の息子さん。でも「前の店とわざと変えなかったんです…」とおっしゃるだけあって、店内はカマドもカウンターもピカピカですが前の店そっくり。

 

でも…

 

「あれ、お父さん時のテレビは無いの?」

 

とお聞きしたら、そこは苦笑いして

 

「あれだけは真似しませんでした」

 

と(笑)

 

若大将、先代と比べられて大変かもしれないけど頑張ってね!

 

お料理も…びっくりするほど変わらない‼

 

お任せで、前菜の3種盛りから、

image

お刺身、

image

ローストビーフ、

image

湯引き、

image

サラダ、

image

そしてステーキ。

image

 

先代の頃に行っていた方は、写真を見たら思わず「懐かしい!」と言っちゃいそうです。

 

ステーキは、塊でじっくり焼いたものを、切り分けてくださるスタイルなので、聞かれるのは「どのくらい食べられますか」だけ。

 

高級ステーキと言えば、ステーキハウスで霜降り肉をミディアムでの時代に、このステーキを出していたのですから、やっぱり先代のお父さんは凄かったなぁ…

 

この後も約束があったので、〆はとりあえずのカレーのみ。

image

次はまた、色々お願いしまーす!

 

なんとも懐かしくて、美味しくて、タイムスリップしたような夜でした。

 

今回のお店はコチラ↓

尾乃道
050-5597-7968
愛知県名古屋市東区泉1-17-29
https://tabelog.com/aichi/A2301/A230103/23071120/

 

#尾乃道 #尾乃道改めonomichiに #名古屋グルメ #名古屋ステーキ #老舗ステーキ #ニューオープン

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る