最後は「熟女の裏ワザ」も披露!話題の京都の名店「京天神 野口」

最後は「熟女の裏ワザ」も披露!話題の京都の名店「京天神 野口」

2020.09.19

最後は「熟女の裏ワザ」も披露@京天神 野口

image

 

一度訪れたいと思っていた名店へ!

 

初めて行く京都の店はいつも緊張するのですが、こちらのご主人は名古屋の出身。地元話で最初からリラックス。なんだか嬉しいなぁ…

 

お料理は、涼しげな海老と蟹のジュレからスタート。

image

 

そして、スッポンだしと冬瓜のお椀

image

 

夏らしい食材なのに、驚くほど(本当に‼︎)濃厚なスープの滋養と生姜の風味で体がポッポッ…エアコンに弱い更年期女子の気持ちがわかってくださり嬉しいわ♡

 

その後に続くお料理も、京都料理でありながら随所にパンチが効いていて、流れるようにと言うよりは、ひと皿ごとに「えっ、これ何」と確認したくなる美味しさ。

image

image

 

魅惑の肉タイムでは、酢飯にレアで甘いお肉にキャビア。

image

海苔で巻いて…ガブリ

image

 

夏といえばの鱧も、こんなライブ感たっぷり。氷の上で涼しげに鎮座していて可憐に美しい。

image

 

夏の贅沢!アワビの雲丹まみれ
image
なんてもう宝石箱です。

image

image

 

「あぁ、どんな宝石をな眺めるより私はコレが好きよ♡」(頂けるのなら別ですが…)

 

〆は贅沢!炊き立て「松茸とグジごはん」

image

 

京都の夏に秋も来た、今シーズンの初松茸。

image

image

 

ありがとうございました〜

 

と思いきや….〆はこれで終わりではなかった!!!

 

そこからは、京天神野口恒例の「めくるめく選べる炭水化物の世界」のスタート

 

スダチうどん、坦々麺、牛丼、カレー…など、他種の中から食べたいものを好きなだけ選べる最後のお楽しみ。

 

私はガツンと牛丼とカレーをオーダー。

 

しかしこの牛丼が予想外。吉野家風を想像していたのですが、ご飯の上にたっぷり敷き詰められた柔らかくてトロけるようなレア牛肉に山椒と卵黄。

 

そして、最後にトリュフを持つ大将が登場〜!

image

 

こんな時….五十余年の歳月を生きていた熟女はアノ魔法の裏ワザを使います

 

もう剃り終わりかなと思うその瞬間、熟女が禁断のあの世にも恐ろしい「呪文」を唱えると…

 

大将の手が震えてしまい、思わず数振り多く擦ってしまうのです。

 

この裏ワザに興味のある方は、下の動画を「音アリ」でどうぞー

 

カレーとデザートもいただき、満足満腹。

image

image

 

楽しい友と一緒だったので、共に感動するたびに美味しさ倍増だったこの休日。

 

また「絶対に行きたい」と思うお店が増えました

 

野口さんの皆様、ご一緒してくださった皆様、そして予約を取ってくださったWさんに感謝!!

 

楽しいなぁ…ここ♡

今回のお店はコチラ↓

京天神 野口
075-276-1630
京都府京都市上京区天神道上ノ下立売上ル北町573-11 1F
https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260501/26018304/

 

#京天神野口 #京都グルメ #食べログ4超え #foodstagram #kyototrip #kyotofood #9月の京都

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る