予約が取れない・・・でも来たい!大好きな夏の「吉い」へ

予約が取れない・・・でも来たい!大好きな夏の「吉い」へ

2020.07.23

なかなか予約が取れないけど…でも、チャンスがあれば必ず来たいお店「吉い」さんへ。

IMG_8604


幹事さんに感謝して、いただきます

まずはこれも「鱧切り」というのかしら「伝助穴子」。

FullSizeRender


続いて、サザエにキス、

FullSizeRender

FullSizeRender


しんじょうに太刀魚….んー、夏の味覚がいっぱい。

FullSizeRender

FullSizeRender

 


そして夏こそ揚げ物の美味しい季節。

これは絶品「水なすの春巻き」。塩昆布が聞いてて揚げても爽やか。

FullSizeRender

 

ピンクの「アジフライ」には、ソースをタラタラ〜♬

IMG_8606

IMG_8605

 

〆は白いご飯かと思いきや…

IMG_8607


なんと、〆は深川飯!それも贅沢に、アサリじゃなくて蛤で‼️

IMG_8608


うーたまらん

残った白いご飯も、お代わりでいただきます。

FullSizeRender


デザートはアイスの乗った餡蜜。

IMG_8609

なんと懐かしい日本の夏。あー、至福の時でした

平和な気持ちになれる、穏やかなご馳走に感謝

今回のお店はこちら↓

吉い

052-241-0686

愛知県名古屋市中区新栄2-8-13 シャトー秋月 1F

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230104/23044914/

#吉い #名古屋グルメ #予約が取れないお店 #ご飯の炊き具合が日本一好きな店 #シンプルの極み #誰か連れてって #japanesefood #japanbeauty #foodstagram #nagoya #完全紹介制 #食べログ高評価 #食べログ4超え

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る