早起きして鹿肉の筋切りからスタート!おうちで自家製・鹿肉ソーセージ

早起きして鹿肉の筋切りからスタート!おうちで自家製・鹿肉ソーセージ

2020.07.01

朝5時半に起きて、出勤前に解凍しておいた鹿のかたまり肉の筋切り作業。

IMG_7987

 

最近は、2キロ位を1時間弱でできるようになりました。

 

とにかく野生の鹿肉は、筋肉が多くて筋だらけ!

 

最初は3時間くらいかかったのですから、進歩しましたよね

 

まず、スジ肉の部分は、圧力鍋で柔くしてから小分け冷凍保存。

IMG_7988

 

カレーやミートソースやすじ煮に使います。

IMG_7986

 

そして赤身肉はこのまま冷蔵庫で冷やして….仕事が終わるまで寝かせます。

 

だって、初めてのアレに挑戦ですもの‼️

 

さ、力仕事だ気合い入れるよーー
結果はこの後…

 

#おうちでジビエ #鹿肉料理 #かたまり肉 #鹿肉筋 #鹿肉は筋だらけ #おうちごはん #家ごはん #居酒屋なおみ #homecooking #homemade #ステイホーム #おうち時間 #stayhome

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る