予約の取れないビストロ「ラペッシュ」でプチトリップ気分!さぁ旅の話をしよう

予約の取れないビストロ「ラペッシュ」でプチトリップ気分!さぁ旅の話をしよう

2020.06.29

テイクアウトも良かったけど、やっぱりお店で食べるのが一番だなぁ、ラペッシュの「ブイヤベース」。

IMG_7957

 

この日は、「ファーストクラスで世界一周」の作者たかせ藍沙さんと、旅好きな友人とでコロナ後の旅を語る会。

103

オープンエアーテーブルには、食べ放題のピクルスと大瓶のマスタード。

たっぷりフレンチフライに、シェフのフランス語….ここには、美味しいフランスが溢れてる

そのお料理は・・・・

まずは、桃とモッツアレラのサラダ。スパークリングワインと一緒にいただきまーす

IMG_7958


ビストロといえば、がっつりシャルキュトリーも外せません

IMG_7963

アユと夏野菜のフリットに

IMG_7964


がっつり赤身のランプ肉!もちろん、たっぷりフレンチフライもね

IMG_7961

ダメ出しの、雲丹の冷製パスタはトリュフたっぷり

IMG_7959

甘くて優しいデザートでフィニッシュでした

IMG_7962


IMG_7960

まるで旅をしてるみたいだわ…ビストロは、こうじゃなきゃね‼️

シェフ、今宵もありがとうございました

今回のお店はこちら↓

ラ ペッシュ

052-262-8689

愛知県名古屋市中区大須4-13-46 ウィストリアビル1F

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23039569/

#lapeche #ラペッシュ #大須食べ歩き #名古屋ビストロ #ミシュラン #michelin #ビブグルマン #bibbguruman

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る