これがスペイン料理⁉期待通りの驚きの毛蟹パエリア・京都「アカ(aca 1°)」

これがスペイン料理⁉期待通りの驚きの毛蟹パエリア・京都「アカ(aca 1°)」

2019.12.13

やっと来れた京都のスペイン料理『アカ(aca 1°)』
10.19aka1
もちろんお目当ては、パエリアhappy01
大好きなのですもの!!
この日のコースには、幸運なことにパエリアが2種類ついてくるとのこと。期待とともにお料理のスタート!
まずは3種類の塊から、調理していただくお肉を選びます!
10.19aka2
修正なしでこの鮮やかな色(写真がボケとるやんけ〜と言わないでね。興奮してました!)
そしておくちどり。これがまた、穏やかで美しくて美味しくて・・・スペイン料理の概念を超えたお料理ばかり。
10.19aka3
10.19aka4
10.19aka18
続いて、「前菜用のパエリアです」との説明とともに「ぱっか〜ん‼」されたのはこちらの「毛蟹パエリア」
10.19aka6
こ…これが前菜って、素敵すぎる‼️
別皿に添えられた蟹身や蟹味噌…毛蟹は余すところなくいただきます
10.19aka7
優しい笑顔で魔法をかけられた…馬肉のソブラサーダ!いくらでも食べられそう
10.19aka5 10.19aka8 10.19aka9
さぁ、最初に選んだ肉のお料理!まほうのエイジングですわ。
続いて、美しいスペイン料理が続きます
10.19aka10
10.19aka11 10.19aka12
そして最後に2品目のパエリア!具は・・・・穴子〜。
10.19aka13
10.19aka14
こんな立派な穴子も、アナゴのパエリアも初めて!
可愛らしいデザートをいただいてフィニッシュ
10.19aka15 10.19aka16 10.19aka17
あー、美味しくて楽しくて、幸せな昼下がり。さ、食べたら名古屋へ帰りましょう
だってこの日の今夜は…
つづく
#アカ #aca1 #スペイン料理 #スペイン料理aca #やっと来れた #京都グルメ #kyoto #spanishfood #kyototravel #予約が取れない #ミシュラン #foodstagram #japanfood #michelin
今回のお店はコチラ↓

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る