NOMAの姉妹店・飯田橋「INUA」の初夏のお料理は…

NOMAの姉妹店・飯田橋「INUA」の初夏のお料理は…

2019.09.07

前回の続き..NOMAの姉妹店として日本にオープンした INUA のお料理は、とにかく命を大切にいただく、自然のありがたさを心地よく感じるお料理たちでした。
食材の使い方も独特で、それを楽しんで作ってくださっていることは、最初に見学させていただいた新メニュー開発用のキッチンの明るさからも感じられます。
プラムレザーで可愛いお花をくるくる巻いたり、5日間熟成し燻製した舞茸は、これまでの舞茸の概念を覆す美味しいさ。
そして、デザートのミルフィーユに使ってるのはなんと海苔‼️日本人にはない発想がとにかく楽しい。
NOMAで話題になった蟻さんは出てきませんでしたが、日本人には馴染み深い蜂の子も登場。命いただきます。
次に来るお料理は何かは教えてもらえないので、毎回お皿が来るまでワクワク。食べることを本当に楽しめるお店です。
その、6月のINUAのお料理は…
*鮟肝のテリーヌ、アスパラガス、かぼちゃの種
7.19inu5
*蒸したアーティチョークと白えび
7.19inu6
*季節のシトラス、昆布オイル
7.19inu7
*キャベツと雲丹、松の新芽
7.19inu8
*熟成、さらに燻製をかけた舞茸。桜の花の塩漬けを添えて..
7.19inu4 7.19inu9
これは綺麗‼️
*プラムレザーとアロマティックフラワー。
7.19inu1
クルクルと巻いて、
7.19inu2
こうして食べます
7.19inu3
*お花のタルト
7.19inu11
*ジュンサイとキャビア
7.19inu10
*金目鯛、卵黄ソース スペアリブ
7.19inu12
*枝豆とアーモンドのお澄まし
7.19inu13
NOMAの姉妹店ですもの、やっぱりありました昆虫食!
アリさんじゃないのは少し残念でしたが、日本人には馴染みの深い蜂の子
*炊きたてななつぼしと蜂の子
7.19inu14 7.19inu15
デザートも本格的。種類も多い〜
*パッションフルーツとトマト
7.19inu17
*黒糖のアイスクリームと松ぼっくり
7.19inu16
*サルナシと森の香り
7.19inu19
7.19inu21
*ヒロメのミルフィーユは、なんと海苔のデザート‼️これはすごい
7.19inu18
ありがとうございました。
いつか、日本語ではなく、英語でのシェフ達から直接解説していただくサービスを選べるよう勉強してきます
#inua #イヌア #noma姉妹店 #これぞイノベーション #noma #アメリカンエアの機内誌で発見 #ワールドレストランアワーズ #ワールドレストランアワーズで日本のレストランが世界一の記事 #アメリカから慌てて予約 #こんなレストラン初めて #foodstagram #foodie #foodlover #japantrip #公用語は英語 #日本にいながら海外旅行気分
今回のお店はコチラ↓

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る