今年は二段階で発酵させました!ラッキョウ漬けいよいよ本漬け

今年は二段階で発酵させました!ラッキョウ漬けいよいよ本漬け

2019.08.28

さてさて、先日ブログでご報告した発酵らっきょう作り。
6月の終わりには
プクプク…泡が出てきた、ちょうど3週間で一次発酵完了‼️
6.29ra1
先ずは半分だけ塩抜きして甘酢漬け。今回は赤酢と米酢、ミックスと3種類作ってみました。残りは半年後にさらに発酵させてからね
6.29ra2
この日は出張が突然中止になり、のんびり土曜日。
にしても、家中がらっきょうの香り。
これぞ、梅雨の季節だなぁ…
そのレシピはコチラです。 → 発酵させて本格的!赤酢でらっきょう漬け
#らっきょう漬け #自家製らっきょう #fermentedfood #おうちごはん #japanesepickles #homemade #cooking #漬物 #やっぱり漬物は自分で作ったのが好き #三ツ判山吹 #三年熟成酢千夜はもったいなくて使えなかった

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る