ぶらり常滑お散歩…「石水窯」で一人用の急須に一目ぼれしました

ぶらり常滑お散歩…「石水窯」で一人用の急須に一目ぼれしました

2019.08.15

本日より、日比野メディカルスキンラボは、夏休みを終え営業を開始いたしております。
これからもどうぞよろしくお願いします。
日記のづづきです・・・
常滑ぶらり散歩。焼き物のある風景…
6.22toko1
これをインスタ映えと言うのかしら?
思わず写真を撮りたくなりパチパチ。
6.22toko2 6.22toko3
最後は、何気なくのぞいた工房で購入した「一目惚れした1人用の急須」
6.22toko4
器だけでなく、ひときわ地味な工房の中で黙々と作品を作っている、作家の稲葉さんの姿に好感度を感じ、思わず即買いしてしまいましたが…帰宅してから調べてみたら、ネスカフェのCMにも作品が起用された方だとか。
未だ薪を使った新窯を使っているこだわりで作られたこの急須は、手で包み込むように持つと温かみを感じてくる不思議な器。
そして、実際使ってみると、ササッとお茶を茶碗に注いでも全く液だれしません。そして、何よりお茶が美味しい
自分のために、ほんの少しの贅沢な時間も良いですね…今度は茶碗を買いに伺います。
#石水窯 #稲葉安信 #常滑 #常滑やきもの散歩道 #常滑焼 #家族旅行 #父の日 #父の誕生日 #旅行をプレゼント #japantrip #japanbeauty #instatravel #旅の思い出

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る