自宅でキノコ作りに挑戦!したら…あれよあれよとこの状態!!

自宅でキノコ作りに挑戦!したら…あれよあれよとこの状態!!

2019.07.19

最近キノコにハマりすぎて…おうちで椎茸を育ててみたら、5日間であっという間にこの状態。
5.11kinoko1
毎日たくさん話しかけて、愛情いっぱいで育てたから、なんだか離れがたくて収穫しにくいよ〜(笑)
でも思い切って摘んだら、こんなにたくさん!
一部はすぐ料理して、残りは干し椎茸に。無駄にしないで、全部いただきま〜す。
5.11kinoko2
しかし…
話しかけても返事をしてくれない椎茸ちゃんでも、成長しているものがそばに居てくれるのは、結構楽しい。朝晩と、熱心に椎茸に話しかけてた私は、少し危ない人だったかも知らない….
さ、次は第2クール目に突入‼️
#キノコ栽培 #しいたけ栽培 #しいたけニョキニョキ #おうちでキノコ狩り #Shiitake #mushroomcultivation

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る