台北帰りの羽田空港から向った先は…日本の焼売の聖地「崎陽軒本店」

台北帰りの羽田空港から向った先は…日本の焼売の聖地「崎陽軒本店」

2019.01.31

番外編
タイトルの【台湾24時間6食+1+1の旅〜✈︎】
の「おまけの+1」は・・・
楽しかった台湾旅行も羽田空港でおしまい。みんな各地へ家路につくはず…と思ったら大間違い!誰が言い出したのか、羽田空港からで向かった先は
横浜「崎陽軒本店」
10.13tai13
散々、中華食べてきて、まだ焼売〜(笑)どんだけアホですねん。
でも、「ここまで来たら、最後に台湾と日本の焼売を比べてみよう!」そんなノリ嫌いじゃないわ♡
そうこう言いながら、懐かしの焼売とビールを注文して、乾杯〜
10.13tai14
散々飲茶を食べてきた後ですが、この辛子醤油をつけて食べる日本の焼売は、やっぱり絶品
「台湾の焼売と日本の焼売は、別物ね!」
こんなにビールに合う食べ物ないって。
続いては季節のしゅうまい。秋の香りがします
10.13tai17
その後も、安心感のある日本の麻婆豆腐、チャーハンと食べて満足満腹。
10.13tai15 10.13tai16
さ、私は荷物を持って一路名古屋へ。遠足はお家に帰るまでが遠足ですからね!
みなさん、さようなら。また食べましょう

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る