台北2食目はアペリティフ代わりに「鼎泰豊本店」でトリュフ小籠包

台北2食目はアペリティフ代わりに「鼎泰豊本店」でトリュフ小籠包

2019.01.23

【台湾24時間6食+1+1の旅〜✈︎】の2食目
いくら強靭な胃袋を持った私でも、意地汚く食べた無料空港飯と機内食と、お昼のフカヒレでお腹が少しきつめ。とりあえず、ホテルで休むかなと思いきや…
夕飯までにお腹を空かせなきゃと、一行が向かった先は台湾マッサージwobbly
え~、さすが食いしん坊ツアー
10.11tai5
「もー、お腹がすくツボを押してください」
でも120分コッテリ押してもらったら…
なんだかお腹すいてきたジョ!
じゃ、「夕飯前にアペリティフでもしますか」と「孤独のグルメ」の五郎さんが言った下水湯のお店へ!
10.11tai7
しかし…なんという事でしょう。無情にも日曜定休の看板!
でも、こんなことではへこたれません。方向を変え、こちらも行くつもりだった「鼎泰豊 本店」
10.11tai8
色々な方から、世界中にある鼎泰豊ですが、台北本店では絶対食べてみるべきと言われてきました。
70分待ちと言われましたが、そんな事ではめげません。
近所をぶらぶら散歩しながら、待つ事80分…屋っと店内に誘導され、まず注文するのは小籠包。
出てきた小籠包は、噂通り美味い〜
10.11tai9
スープの味も肉の味も日本より濃厚ですが、それが日本よりもダントツ薄い皮に包まれているので、口の中でピシュっと広がる感じ。コレは確かに日本の鼎泰豊とは違う!!
そして、普通の小籠包の後に出てきたのは大〜きな蒸籠重ね。中に入っていたのは…
トリュフ小籠包
10.11tai10
いくら日本より安くても、「誰〜っ、こんなに頼んだのっ(笑)」
贅沢に次から次へと口に頬バルと..もー、こりゃ鼻からトリュフの息が出てくるわ
10.11tai11
その後はエビ蒸しシュウマイを食べたところで、アペタイムオーバー!
10.11tai12
そろそろ今夜の予約したお店に行かなくちゃ」
アペリティフ終了。
さぁ、夕飯は食べたかった「あの」鍋料理です

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る