鞄1つで一泊台湾弾丸トラベル!まずは頂上魚翅燕窩でゴールデントップ体験

鞄1つで一泊台湾弾丸トラベル!まずは頂上魚翅燕窩でゴールデントップ体験

2019.01.22

ちょちょっと海外番外編
【台湾24時間6食+1+1の旅〜✈︎】
仕事休まない自慢の友人達との弾丸トラベルで、台北に行ってまいりました!
滞在時間は24時間。しかし台北松山空港は、街中までタクシーで5分〜10分という近さ。これなら1分も無駄にできず便利。
相変わらず女性とは思えない荷物の少なさの私は、バック1つの身軽さ
さ、空港についたら、速攻行きますよ〜♬
朝一番の飛行機に乗り、まず向かった先は、これまで何人のFacebookやInstagramの投稿を見て、何度生つばを飲み込んだことでしょう…
フカヒレ好きの聖地「頂上魚翅燕窩」英語名はその名も「Golden Top Shark’s Fin 」。
10.11tai4
憧れなゴールデントップな体験、私もしたーい☆との積年の夢がかなった、そのゴールデントップなフカヒレは…こちら↓
10.11tai1
ガイドブックに載っているような姿煮にはなっていませんでしたが、グツグツの煮えてる鍋の中には、想像を絶する量の肉厚なフカヒレが!
10.11tai3
コレはすごい…ちなみに、こちらで中サイズ
10.11tai2
他にも鮑炒飯などというバブリーなメニューもありましたが…まだ旅は始まったばかり。無理してはいけません
メンバー全員で炒飯を1つ頼み、その上にフカヒレをかけて、プチ鱶鰭丼を楽しむ程度で我慢我慢。
しかし、フカヒレって結構お腹に溜まりますね。そこそこ腹パンですが…さ、
次は何を食べますか??
続く
(空港ラウンジでの食事、機内食は食べましたがルール上ノーカウントです)

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る