行列ができる丼屋!長浜「鳥喜多」で究極のトロットロッ親子丼

行列ができる丼屋!長浜「鳥喜多」で究極のトロットロッ親子丼

2018.12.27

大人の遠足続編『途中下車ぶらり長浜つまみ食い旅』
徳山鮓の後は、長浜駅で途中下車。
目的は…コレ!鳥喜多「究極の親子丼」
11.08naga3
今月中に某グルメ番組で放映される、絶品親子丼があるとなタレコミがあったため、急遽その電車から飛び降りてこちらへ
まだ、開店30分前だったので、お店の前に並びながら、交代で周りのお店を回ってブラブラ買い食いです。
まずは
「海洋堂フィギュアミュージアム黒壁」の前で恐竜くんとご対面〜
11.08naga4
スゴイ、オタ愛好家としては、時間があればこの博物館みたい!!
続いて、夕方は売り切れで有名なグッテンマーマの「急遽のクリームパン」と「近江牛カレーパン」へ。
11.08naga5
サスガ休日で、パンはほぼ売り切れ。
でも、なんとかラスト3個をゲット。列に戻って、みんなで分け分け・・
 11.08naga6
なに、このたっぷり濃厚なカスタードクリームとスパイシーカレー…美味しいーっ
デザートには、芋平のきんつば安納芋とベニハヤト!
11.08naga7 11.08naga8
これも美味しい。長浜買い食いレベル高い!
そうこうしてるうちに、いよいよ「鳥喜多」さんの開店時間。
お店の方に店内にご案内されると、いよいよ噂の親子丼とご対面~
11.08naga1
出てきた親子丼は生と半熟のダブルで想像よりトロトロ。ところが混ぜながら食べると…あれ、これは初体験の食感。
11.08naga2
そして何より鶏肉が美味しい
あ〜、思い出してもまた食べたい
せっかくだからカツ丼も注文。
11.08naga11
こちらもほとんど溶かない半熟超トロトロ卵でカツをとじてあるのですが..あれ、醤油じゃない「なんとソース味」コレまた絶品
長浜にこんな美味しい親子丼があるなんて…また食べたいわ。
お願い、並べば食べられる程度に有名でいてね。
目標も果たし、さて帰るか…と思いきや、何やらメンバーから不穏な動き。
「長浜まできたら、のっぺいうどんも食べないと…」
ええーっ(; ・`д・´)まだ食べるの???
でも・・・断るはずがありません!「行く〜」
最後は、顔くらいの大きさの椎茸が入った、とろみ出汁のうどんでフィニッシュ!
11.08naga9 11.08naga10
12時から17時過ぎまで食べ続け。長浜は買い食いパラダイス!!
#長浜 #途中下車ぶらり旅 #鳥喜多 #行列ができる親子丼 #親子丼 #究極の親子丼 #テレビ放映直前 #japantrip #nagahama #japanfood #walkandeat #torikita #oyakodon
今回のお店はコチラ↓

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る