米ぬかでデトックスしたら山猫軒でマニアック料理の巻

米ぬかでデトックスしたら山猫軒でマニアック料理の巻

2018.12.28

こう寒いと、体の芯から暖まりたいなぁ・・・ということで、米ぬかサウナへ。
IMG_1474
こちらでは、アツアツの米ぬかに埋めてもらって12分。そのあと、保温室で40分ほど休むと、体から汗がドクドク出るというデトックス系サウナ。
普通のサウナでは、あまり汗をかかないのが悩みの私ですが、これだとガウンがびしょびしょになるほど汗がかけます。
あ~、気持ちよかった☆
そしてそのあとは・・・
久しぶりにやって来ました、自由すぎる宇宙空間「山猫軒」
11.10yama1
食事をするのは事務用デスクチェア、段ボールはインテリア、視線を動かしすぎると瞳がビックリするものを捉えちゃったりしちゃいますが、なんだか人の心をよせつけるものがある不思議なお店。
5年ぶりに訪れましたが、いろんな意味で気持ちざわざわ….
以前は、一風変わったオヤジさんとしか感じなかったご主人の語りは、「あれ?こんなに綺麗なテノールだった?」と思わせる落ち着き。出てくる料理も、理論だった形に手がかかっていて、しかも品数が多い。天然記念物の三島牛を使ったり、マリアージュも工夫ありで、これは食べログ4点以上のハイスコアなのわかります。
味的には好感度たかいです。好き嫌いは分れるとは思いますが、また定点観測したい感が湧いてくる不思議さ。
私は、これを好きなのかしら..そうだ、確認しにまた来よう!
って、思ったって事はやっぱり好きなのかな(笑)
オヤジさん、また来まーす
そのお料理は・・・
11.10yama16 11.10yama2 11.10yama4 11.10yama17 11.10yama5 11.10yama6 11.10yama9 11.10yama10 11.10yama11 11.10yama12 11.10yama13 11.10yama14 11.10yama15
#山猫軒 #オヤジの声は意外とテノール #いつの間にこんなに #食べログ高評価 #でも座席はデスクチェア #グラスは宇宙空間 #神経質な人はご遠慮下さい #段ボールはインテリア #名古屋グルメ #japanfood #foodstagram #nagoya #yamanekoken
今回のお店はコチラ↓

 

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る