突然届いた松茸で松茸三昧!香りすぎる家ごはん☆

突然届いた松茸で松茸三昧!香りすぎる家ごはん☆

2018.11.29

秘密の場所から届いた採れたて、今夜は純天然国産松茸で松茸三昧
松茸には日本酒よね!有田で買ってきた器の出番
久しぶりにこの器が使える!
10.3matsu1
有田で一目惚れしたこの器。
やっとつかえた!
パスタか悩みながら….まずは、安定の松茸ごはん
半分はマンナンライスでカロリーオフ
10.3matsu6
松茸ごはんの仕上げにはミツバをたっぷり。んー、いい香り。
10.3matsu2
ごはんに添えたのは、松茸の味噌汁!上品なお吸い物も良いけど、家なら味噌汁
だってお味噌汁が好きなんだもーん
10.3matsu3
焼きは、家庭ではグリルよりおススメの「松茸ホイル焼き」
家庭用のグリルでは、パサパサになって香りが飛びがちですが、ホイルで包めば失敗なく香り丸ごと楽しめます。
10.3matsu4
味付けは「シンプル塩&バター醤油」の2種。下に残った松茸バターのお汁は、最後にご飯にかけると..たまらーーん
実はこの私のホイル焼きレシピは、
クックパッドの松茸で検索すると、現在第2位になってます。この季節になると、一気にアクセスが増える我が家の定番レシピ。
おかずには、冬瓜と鶏ひき肉の煮物に松茸の餡をかけて
松茸の香りを含ませたトロッとお出汁は、あったまる
10.3matsu5
突然訪れる食材で、キッチンであれこれ考えながら遊ぶのは本当楽しい♬
キッチンは大人の遊び場ね
美味しい松茸に感謝!
#おうちごはん #有田焼き #国産松茸 #採れたて #究極の産直 #極太 #松茸づくし #居酒屋なおみ #松茸 #homecooking #matsutake #japanesefood

RECOMMEND

RECOMMEND

この記事を読んだ方へおすすめの記事!

一覧へ戻る